スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びユニコーン!!/備忘録2009/5/18(月) 

■布団を干す

■毛布を干す

■シーツ洗濯(敷)



先々週~先週と、ユニコーンのライブが大阪でありまして。
5/8の城ホールの時はまだ寝込んでたのであっさり諦められたんですが、5/11・12のzepp大阪・・・


面映ゆい・・・大阪にいるのになんで大阪のライブに行けないんだ!!
(答:チケット持ってないから)


ということでグッズだけでも買い足そうと現地に赴き、ついでにどうせ来たならとライブ開始まで待ってみました。

そしたら・・・開始直前でまさかの当日券登場!!
(当日券というか・・・「急なキャンセルがあってチケットが出たから」という話だったけど、本当の事情は不明)
いや~奇跡ってあるもんなんですね~(涙)。


急いで相方に事情を連絡して、一人で乗り込みました。
当日相方が飲み会で本当によかった。


も~~~~、大・満・足。

前回とは違う衣装を見れたし、違う曲も聴けたし、会場全員で民生に『Happy Birthday to You』を歌ったし(この日は民生の誕生日でした)、『CSA』もとい『TMO』(「タミオ」の略)も聴けたし・・・
そしてまさかのトリプルアンコール。
ホールも最高に楽しかったけど、zeppはまた一味も二味も違う楽しさでした。

行ってよかった。
待っててよかった。
あの場にいれてよかった・・・(抜殻)




MOVIE 12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労
早々に注文したツアーDVD。
ブルーレイ版も出るらしいけど、デッキ持ってないので・・・
(楽天ブックスでは既に売り切れ)



これで心置きなく私の勤労は終われます。
さーて次は夏フェスだ!(2~3箇所が限界っぽいけど)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ


※以下は自分用メモです。(追々書き足すかも)

続きを読む

スポンサーサイト

やっぱユニコーン!/備忘録2009/4/29(水祝) 

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)

■風呂排水口掃除(塩素系で簡易版)




ちょっと前に私一人急遽実家に帰ったのは、このためでした。


unicorn.jpg
(全然わからん)


ユニコーンのライブでございます!
同じくユニコーン好きだった妹と参戦して参りました。


開場中(ライブ前)は携帯写メOKということだったので、イマイチの画質ながら記念に撮影。



もーーーーー、サイコーに楽しかった!
ユニコーン解散後、いろんな人のライブやイベントに行ったけど・・・あんなにアドレナリンが出るライブは他にはなかったわ~。
歌詞もすらすら口から出てきて、ほとんど一緒に歌えたし。
トークは若干ダラけてましたが;;音や声は当時と全く遜色なし!すんごくパワフルでした。

昔の歌はもちろん、ニューアルバムの曲たちも従来と変わらない空気に年を経た味わいがプラスされてて、かなりよかった。



絶対DVD付きがオススメ!


実は当初は、「再結成って・・・どーよ?」と、ちょっと引いてたんです。
でも『シャンブル』を聞いて、DVDを見たら・・・コロッとやられちゃいました。(元々やられてたし)


そして、連絡が取れなくなってその後が気になっていた高校時代の友人に、会場でバッタリ再会!
彼女は私にユニコーンを薦めてくれた人だっただけに、再結成したユニコーンのライブで再会というこの偶然・・・ちょっと鳥肌モノでした。(大袈裟)
とにかくそれも嬉しかった、と。



いや~、ユニコーン。
ぶ厚かったなぁ~・・・



ツアーグッズ、久しぶりに買っちゃいました。
Tシャツ、タオル、ストラップ・・・までで我慢。
ものすごーく気になるけど、パンフは我慢!




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

今年の抱負、もとい予定 


無事、年があけまして。

皆様本年もよろしくお願いいたします。


何がってわけでもないのにここ数ヶ月なんだかとっても余裕がなくて・・・どちらにも全くご挨拶に上がれず、すみませんです。(すっかり読み逃げオンリー)



喪中のため挨拶はそこそこにさせていただくということでね(コラ)。
とりあえず小さな今年の抱負でも・・・


・・・(←今、考え中)


去年は大掃除を頑張れたので、今年はもう少し収納・片付けに力を入れよう。DIYもしばらくご無沙汰だしな~・・・作る前に、考えて図面引くのが面倒なのよね・・・

あと・・・来年の冬までに引っ越し。
元々ここは2年限定の住まいのつもりだったし(あっさり2年過ぎてるけど)、タイヤ交換や冬場毎週大荷物を持ち出す我が家には、エレベーター無し5階の住まいはどう考えてもライフスタイルに合ってない。
この目標は、昨晩の協議で決定しました。

引っ越すとなると、じゃあDIYってどうよ?って話にもなりますけれどもね;;


まあこんな感じで。


・・・って、自己啓発的なこと何もないのかよ!
これは抱負じゃなくて予定だな・・・;;




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

引っ張り過ぎの買うべきものたち/備忘録2008/7/4(金) 

■掃除機(全室)

■布団を干す

■シーツ洗濯(敷・掛両方)

■ラグを干す



本日も二毛作洗濯。
なんでしょう、こう、くわーーっとうっとうしいぐらいの日差しを目の当たりにすると、「洗濯しなきゃ!」と意思とは関係なく体が動くこの感じ。いささか強迫的ですらあるこの感じ。
まあでもそれが、シーツ等大物の洗濯に勢いをつけてくれるんでいいんだけど。
そろそろカーテンも洗うかな~。

・・・その前に窓掃除しなきゃな・・・(なんでこんなに窓掃除って敷居が高いんだろう;;)




掃除や片付けだけでなく、私がなかなか動かないことに「買い物」がある。
・・・いや、小物やお菓子やお遊び道具なんかはまあちょこちょこ買ってますけれども;;

買うこと・買い換えることが決定しているもの、それも従来使っているものとは別のものにしてみようと思っている場合、とにかく買うまでに時間がかかる。数ヶ月かかる。

その理由はただ一つ。

選ぶのが面倒くさい。

ただそれだけで、もう十分に替え時を過ぎてしまってるのにひたすら既存品を酷使し続けている・・・
買い換えるつもりのものを見るたびに「早く替えたいなあ」と毎日毎日思うのに、なっかなか買わない。ただ、選ぶのが面倒という理由だけで。


・・・いかんなあ、これはいかん。
選ぶのが面倒なのは、その裏に買い物に失敗したくない、間違いのない買い物であらねばならない、という心理が私にはある。失敗しないためにはいろいろ探して比較検討という作業が必要になる。これが面倒で、ついつい考えるのを先延ばしにしてしまう。

でもどうだ。
毎日毎日、見るたびに「早く替えなきゃ」と思ってしまうほどのものを使い続けるのだって、よっぽど精神的に不健康じゃないか。
特にそれが消耗品なら、一度の買い物の失敗より不衛生と感じる今の状態を変えることのほうが大事なんじゃないのか。


ということで(長い前置き)、面倒がる自分にプレッシャーを与えるべく「今月中に絶対買い替える、もしくは買うターゲットを定める」ものを以下にメモ。


・まな板(2枚)・・・4ヶ月引っ張り中
 大小2枚を買う予定。小についてはターゲット決定済だけど大が・・・
 一枚板(厚さ3cm)か軽量版(厚さ1.5cm)か、サイズはどうするか・・・
 今のプラまな板、傷多数で漂白しても真っ白にならない。早く替えたい。

・フェイスタオル10枚以上・・・4~5ヶ月引っ張り中
 これまで無印で二回買いなおしてきたけど、今回は日本製を買ってみようと
 思ったところで頓挫中。
 でも今使っているタオル、黒かびがもう点々としてるし・・・早く替えたい。

・ぺティナイフ・・・随分前から引っ張り中
 包丁が1本しかない我が家。
 かなり前からぺティナイフがほしい、そして買うならグローバル、
 と決まっているのになぜかなかなか買わない。
 グローバルのぺティナイフは数種類あること、セット販売なんかもあることが
 「選ぶの面倒」に拍車をかけた様子。
 
・オーブントースター・・・8ヶ月引っ張り中
 昨年末の大掃除時に買替え決定してからいまだ買わずじまい。
 買うならこれ、となんとなく決まってはいるんだけど・・・
 これまでよりサイズが大きくなりそうなので、なんとなく躊躇。

・植替用の土・・・3ヶ月引っ張り中
 今年こそやるぞと決めているモンステラの植替え。
 ・・・って、こんなんすぐ買えるだろコラ!

・アイビー用の鉢・・・3ヶ月引っ張り中
 約3ヶ月前に買ったアイビー、いまだ買ってきた当時のポットのまんま・・・;;
 でも、こんな扱いでも元気なんだよなあ~。
 同じく3ヶ月引っ張っていたモンステラ用の鉢は先日ようやく買えたので、
 早急にアイビー用も。
 植替えする時は同時にやるぞ!(でないと面倒くさい)


よぉーし、最優先はまな板とタオルで!



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

めでたい/備忘録2008/6/3(火) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■玄関掃除(扉内側、靴箱、タタキ)

■トイレ掃除




青ポットさん、無事天使のご出産・・・



おめでとうございます!!



母子ともに無事で何より。
何よりです。

今は自分の体も十分に労わって、養生してくださいませ。



ちょっぴり遠慮して、お祝いの言葉はここでひっそりと・・・
(ひっそりじゃ伝わらないか;;)



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。