スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本と収納/備忘録2008/8/29(金) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■布団を干す

■綿毛布を干す

■シーツ洗濯(敷)

■玄関掃除(扉内側、靴箱、タタキ)

■トイレ掃除



天気が冴えないのでトイレマットの洗濯は割愛。


どうも最近部屋が片付かない。
自分の手芸グッズ相方のラジコンが常時部屋にのさばっているのは仕方ないとしても(仕方ないのかよ!)、それ以前にどう片付けてもあふれ出してくるモノ(特に雑誌類)については、手を焼き気味。


一時、「本があるから片付かないんだー!」と目の敵のように本を処分した時期もあった。でも・・・

部屋が片付かないからという理由だけで、読んでみたいなと思う本までスルーしちゃうのってどーなの?それって自分の肥やしを作る機会をみすみす逃してるんじゃないか?

と、最近では考えが変わってきまして・・・


そしたら手に負えなくなってきた。

いや、ものすごく本が増殖してるわけでもないんだけれど、結局今までの片付け方の甘さがだんだん露呈してきたというか。
今さらながら、何かしら「本棚」的なものの必要性を感じる今日この頃。


・・・大丈夫か?
これって「片付かないから収納グッズを買う」というループにはまってないか??(かなり不安)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

備忘録2008/8/28(木) 

◇雑誌片付け




・・・。


床に積み上げられていた雑誌を、書類コーナーの棚に無理矢理スペースを作って詰め込んだだけ。


それで片付け、っていえ・・・



いーんです、これも片付けなんです!!(苦)



最近、気持ちはもやもやと焦るのにどうにも手がつかない・・・
こんな小さなことでも書いてかないとぉーー!

小さい積み重ねからなんとかリズムに乗れないものか。



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

タオル覚書/備忘録2008/8/24(日) 

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)

■洗面台掃除(ボウル)

■風呂掃除

■風呂排水口掃除




7月初旬に「今月中に買うぞ!」と宣言していたかれこれ

 ・まな板(2枚)・・・4ヶ月引っ張り中
 ・フェイスタオル10枚以上・・・4~5ヶ月引っ張り中
 ・ぺティナイフ・・・随分前から引っ張り中
 ・オーブントースター・・・8ヶ月引っ張り中
 ・植替用の土・・・3ヶ月引っ張り中
 ・アイビー用の鉢・・・3ヶ月引っ張り中



8月も終わろうとする現時点でクリアしているのが・・・

 ・フェイスタオル10枚以上
 ・植替用の土
 ・アイビー用の鉢



半分かよ!(それも全然7月中でもないし!!)



そんな自分に飽き飽きしつつ、タオルの覚書。


あれこれネットで物色し、口コミを読み漁り・・・
結局は、それでも最後までどーーーしても気になったいまばりタオルブティックのタオルに落ち着いた。

IMG_4915.jpg IMG_4916.jpg

「今治生まれの白いタオル」 フェイスタオル。

厚過ぎないタオル希望・・・だったものの、思っていたよりは厚みがあったかな(私基準)。


IMG_4917.jpg
ループもちょっと長め。


買ったのが夏場だったこともあり、使い始めはちょっとこの長い毛足が暑苦しい感じがあった。
でも数回の洗濯を経てだんだん肌触りもふんわりしてきてよろしい感じ。
これまで風呂上りにフェイスタオルを2枚使っていたのが、これになってから1枚で済むようになった。

東急ハンズで2枚買って試したのち、気に入ったのでさらにネットで2枚買い足し。

その際、もう一つ気になっていた「サンターノ」も購入。
(同じくいまばりタオルブティックにて)

サンターノも決して悪くはないけど・・・
今治生まれと比べると、サンターノのほうが少しキシキシ感があるというか。
私的には、やっぱり今治生まれのほうに軍配、だな~。
みみのデザインといい、ビジュアルはサンターノのほうが好きなんだけど。

一回洗濯してから使い始めたけれど、いずれもケバはほとんど気にならなかった。


結構いい値段なので買うまでに躊躇したけど、
「日々使うものなんだから多少投資したっていいじゃないか!!」
と声高に言い訳してお買い上げ。

使い心地ともども満足。
これならリピしてもいいかも。
次は洗顔用にウォッシュタオルかな・・・。




今治生まれの白いタオルフェイスタオル ★0821-point★


日経ネットナビの「この一品」で紹介され、1日で300枚売れてます。
メゾンドサンホーキン サン...





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

ミニマフラー完成/備忘録2008/8/22(金) 

■トイレ掃除(簡易版)

■トイレマット・カバー洗濯

■スリッパ洗濯



到着予定の宅配二件をそわそわと待つ間に、玄関掃除するタイミング失くしちゃったなあ。

・・・はい、すみません、ただの言い訳です。




先日手をつけた「なぜ今」のウール100%


IMG_4962.jpg


慣れない編み方に挫折しかけたものの、なんとか完成~。




IMG_4964.jpg

ミニマフラー。

完成というより、糸切れにより終了。
なので長さ70cm弱という本当の「ミニ」マフラーになってしまった。
ぐるぐるとは巻けないので、一巻きしてピンかボタンで留めるってところか。



IMG_4966.jpg

クッキーみたいでカワイイ~。


でも・・・

ちょっとかわい過ぎるかな・・・(今さら)



本ではグレー系の糸だったので、大人でもじゅうぶん大丈夫!と思ったんだけど。
当たり前だけど、色が違うだけでかなり雰囲気が変わるなあ。
このかわいさは、大人よりも子供にぴったりはまりそう。



・・・。



とゆーことで、強引にプレゼント決定。


姪っ子、送付先はキミだ!!
(半強制的といわれようとも~)





エクシードウールL<並太> 【毛糸】【ハマナカ】【08秋冬】
使った色は302(クリームベージュ)、303(ミルクティー)、
304(サンドベージュ)、305(ブラウン)



モチーフつなぎ(2)
この本からは、前回のブランケットに続き二作目。お気に入りの本です。



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

対策その3/備忘録2008/8/21(木) 

■はたきかけて掃除機(全室)2回

■布団を干す

■シーツ洗濯(敷)

■ラグを干す

■ダニ対策(寝室、リビング)3回目




勝負を挑んだ盆休み明けの帰宅後・・・



相変わらずポチポチとやられております。




・・・はぁーーーーー(脱力)




しかし!
帰省時に義姉より情報を得ました。

 ・ダニアースはたっぷり使う
 ・スプレーした後、その部屋をしばらく閉め切る
 ・夏になる前に一度やっておくと効果的
 ・一番効くのは畳を上げて粉末の薬を使うこと


夏になる前に、は来年の話として。
畳を上げるってのはちょっと・・・
築年が古いだけに見たくないものまで見てしまいそうで、とても勇気が出ない。
自分の家ならまだしも、遠くない未来に引っ越すであろう賃貸の部屋に、そこまで手をかける気にはなれないし・・・

ということですぐ実行できそうな上の二点を採用。



布団を裏表じっくりこんがり焼いている間に、掃除機かけてスプレーして部屋を閉め切る。

しばらく時間がたったら二回目の掃除機がけ。

干した布団に裏表全面掃除機がけ。

布団後に干したラグにもスプレー噴射。



あーこの攻防いつまで続くのか・・・
別にダニを全て撲滅しようなんて思ってないんだよ~。
家の中にいたって構わないんだよ~。
ただ、実害がない程度にしたいだけなんだよ~~~。

あれだけ掃除らしい掃除をしていなかった一人暮らし時代でさえ、こんなことはなかったのになあ。



・・・来年の夏までに引っ越せないかなー(極端)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

対策その2/備忘録2008/8/13(水) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■ラグを干す

■玄関掃除(扉内側、靴箱、タタキ)

■トイレ掃除、トイレマット・カバー洗濯

■スリッパ洗濯

■床拭き(寝室、リビング、リビング和室、廊下、洗面所)

■ダニ対策(寝室、リビング)2回目



久しぶりに午前中を二度寝で潰してしまった・・・

ということで昼からスイッチON!
合間合間にテレビの前に駆け足で戻りながら、掃除、観戦と一人わーわーやってました。前回前々回のダニ対策が全く功を奏さないので、本日2回目を実施。
卵には薬が効かないから1回だけではダメ、なんて情報もあったりしたので・・・(真偽のほどはわかりませんが)


一通りはたき&掃除機がけの後、まずは前回同様和室2部屋は畳内部と表面にスプレー。


今回はこれにさらにかぶせましてぇ~~、


畳をクエン酸で拭く!

ラグを裏表全面、これでもかというくらい直射日光攻め!!
(要は天日干し)

納戸部屋以外のフローリング部分をすべて拭く!!!


これだけの攻撃をしかけてみました。



拭き掃除嫌いのこの私が床を拭くタイミングは、虫きっかけなのか・・・(それはそれでどーよ)



さーて結果はどう出る!?
盆休み明けの帰宅後、いざ勝ぉーー負!!



これでダメならバルサン、か?
それってある意味敗北なんですけど・・・




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

ネットバッグ完成/備忘録2008/8/12(火) 

■キッチンマット洗濯

■床拭き(台所)

■洗面台掃除(ボウル)



ついつい先延ばしにしていたキッチンマットの洗濯、無事クリア!
洗濯なんて洗濯機がやってくれるのに、何がそんなに面倒なのか。

・・・結局、マット洗濯時にもれなく付随してくる床拭きが面倒なだけなんだよなー。こういうところなかなか成長しない。
キッチンマットの洗濯は前回が去年10月、その前が7月・・・
やっぱり今回は期間が空きすぎた。反省。

昔はものすごく頑張った感満点の掃除だったのに、今回はちっともそんな風には感じなかった。
あのラグを洗った時のことを思えば、キッチンマットなんて楽勝楽勝。





あと一息だったネットバッグ、無事内布がついて完成。


IMG_4956.jpg


IMG_4958.jpg

輪にして底縫ってマチ作って、耳部分を底生地に縫い止めようとしたらミシンが進まなくなった。(生地が厚くなりすぎて)
でもゴリ押しで強行。


ネットの伸び分を考えて縦横とも少しゆったりめに、ゆったりめに、
と気をつけながら布の大きさを決めたはずなのに・・・
案の定バッグ口部分をカットし過ぎてしまい、持ち手付け根の三角部分が幅ギリギリになってしまった。


IMG_4957.jpg

パッと見わからないのでOK、OK!
(絶対やり直したくないからOKということにしているだけの話)




【送料無料】初めての方限定!人気の生地巾112cmのラミーリネン
一回の購入数は無制限です!最初...

ネットバッグの内布に使用。
内布用の生地を別途買いかけて、思いとどまりました。
(手持ち生地消費消費!)




作りたいものは他にもたくさんある中、なぜか今選んでしまったウール100%。
(なんでよりによってこのくそ暑い時期に)


IMG_4962.jpg

以前作ったブランケットの余り糸にて。

でも確実に糸量が足りない気がするんだけど・・・
(だからなんで今始めてしまったのか)

コイル巻きというこの編み方が意外とやりづらく、ペースがあがらない。
うーむ挫折しそう。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

相方の娯楽/備忘録2008/8/11(月) 

■布団を干す

■シーツ洗濯(敷)



ギラギラ照りのうちにキッチンマットを洗わねば、と気分が盛り上がってきてたのに・・・
もーオリンピック見るのに忙しくってねーー。(なんら言い訳になってない)
テレビ見ながらでは何かと滞ってしょうがない。




先週末。
相方が「ラジコン買いたいんだけど」と言い出した。


・・・ああそうでしょうな、そうでしょうよ。
言わずともわかってましたとも。
昔のラジコンを気にしだしたり、あれだけネットでしつこくラジコンのサイトや動画(ラジコンを動かしているのを撮影している動画・・・超マニアック;;)ばかり見てるのをみたら、誰でも気がつく。
挙句、その動画をわざわざ私に見せて「ほらこれ!すごくない?すっごく面白いよね~!!」なんて言われたところで、私のテンションは全く上がらない。

そもそも相方が口に出して言う時には、ほしい商品はもちろんのこと、どこで買うかも決めている場合が多い。つまり既に買う気満々なワケで、私へのお伺いは一応のパフォーマンスとなっている(と私は思っている)。


まあいいんです。
相方が「あれが欲しい」と言い出すこと自体稀なことなので、このテのことに私がノーと言ったことはない。
それに前回の相方の誕生日の際にも何も買ってないので、その代わりってことにもなるかな、と。
(誕生日に何も買ってないのは、本人が「今は別に欲しいものがない」と言ったからです。ええ、私の名誉のためにしかと付け加えときますよぉー)


で、即買いに行った。(なんせ店も決まってるから)






IMG_4961.jpg
どどーん。


・・・めっちゃでかい・・・(右隅の水色の物体は私の携帯)



いそいそと箱を開けて嬉しそうに部品をチェックしている相方。

「いい年をして・・・」と言うなかれ。(私もそう思ったけど)
これはね~、間違いなく大人の娯楽です。
値段といい部品の数や細かさといい、子供にはこんなの買えないもの。
買いに行った店も、店員も客もみんな「いい年の大人」ばかりだった。

いろんな世界があるなあ~。


ラジコンを動かすことより作り上げる過程が楽しいらしいので、しばらくはこれで十分遊べるはず。



・・・さて。

ゆくゆくこれをしまう場所を確保しないとなあ・・・(かなり難)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

対策実らず/備忘録2008/8/7(木) 

■掃除機(全室)

■座椅子カバー洗濯

■ダニ対策(座椅子)




何かに咬まれる、と対策を講じたこの前の火曜日



・・・えーー。
火曜日、水曜日、と、連チャンで咬まれ続けております。


それも一気に2箇所、4箇所など。
これまでは前回咬まれたのが治りかけたら次、というサイクルだったのに
このペースアップぶり・・・



た、畳じゃなかったのか!?
ってゆーかこの増殖ぶりどーよ!!?(プチ動揺)



ということで今回は、カバー以外ノーマークだった座椅子に内外スプレー攻撃。
(内部スプレーは畳のみ、と注意書きにあったのでもちろん自己責任で)


あーユーウツ・・・。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

ネットバッグあと一息/備忘録2008/8/6(水) 

■玄関掃除(扉内側、靴箱、タタキ)

■トイレ掃除、トイレマット・カバー洗濯

■スリッパ洗濯

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)




先週から編み始めていたネットバッグ、完成~。


IMG_4954.jpg


編み図からサイズを変えるのにあーだこーだと計算したり、大きさ加減の見極めなんかにすっかり時間を取られまして・・・(慣れてないってこーゆーこと)
完成まで一週間くらいかかってしまった。

途中で糸が絡まっちゃって、ほどくのに2時間近く費やしたのも暑い夏の思い出。
(二度とゴメンじゃ)



IMG_4955.jpg

底部分の段数を増やしたら、えらい波の打ちよう。
これってこうなるものなのか?
まあご自宅用なんで構わないけど。

段数をいろいろ変えたのは、指定糸ではない糸を使っている分の調整という意味もあるけれど、今使っている長財布がすっぽりと落としこめる大きさにしたかったから。
袋入口に財布がバッチリ見えるのって、なんか無用心な気がして・・・
あと、バッグを肩にかけることが多いので、手持ち部分も長くして肩にかけやすいようにした・・・つもり。


とあるブログの方がこれを作られているのを見て、夏に使うのに良さそう!と、まねっこで作成しました。

あとは内布をつければ完成なのに、なんとなく面倒で・・・放置しちゃって既に5日。



・・・。



早く作らないと夏が終わ・・・


い、今からやります!内布つけます!




 <自分用メモ>
  ・糸3本取り
  ・底部分26段に変更(約18cm)
  ・ネット山40個、ネット山33段に変更(約19cm)
    (ネット編み始め2目とばし5箇所、その他は3目とばし)
  ・持ち手くさり編み80目に変更(持ち手の「わ」約50cm)
  ・持ち手こま編み内外とも4段に変更




毛糸ピエロ♪ 【197】リネン極細197-9(バーガンディー)
「超極細タイプ・赤系」 開催960605

私は2コーン買ったけど、編み図通りに作れば1コーンでいけたかも??


かぎ針編みの夏小もの
ハマナカのアンダリヤという糸用の本。
アンダリヤで編む帽子に興味津々なんだけど、もう8月だしなあ・・・(ら、来年かな)





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

執着してたはずなのに 

寝室に置いてあるカゴの中にずーーーっと放置していたものを、ようやく一掃できた。
なんとなく始めて一気にやってしまったので、最新before画像はないですが・・・




IMG_4792.jpg

これは今年6月初旬の状態
まあ、今回もこれに近い状態にはなってましたけども。

この手前にあるカゴ。そしてその左にある青いシーツ。
シーツはともかく、カゴは・・・多分1年近くこの状態のまんまだったような気がする。

一番上のジーンズだけが普段から使っているもの。
その下には以前処分を迷ったセーター、先代のシーツ、服やスーツの大量の共布、何か再利用できないかと取っておいた先代のタオル、そしてそのタオルを使って作ったもののあまりの乾きの悪さにすぐお蔵入りとなったバスマット3枚、あと開いた穴を繕おうかどうか迷った相方の靴下など。



・・・書けば書くほどいらないものオンパレードじゃないか・・・;;



セーターは「昔気に入ってた」という呪縛がかかってただけのような気がする。見た目や色は今でも好きだけど、ちょっとチクチク感のあるこのセーターが最近の私にはすっかり受け入れられなくなってしまっていたというのに。
先代のシーツ、今の私なら何かに転用するかも!なーんて期待して半年以上置いといたのに、一向にこのまんま。
相方の穴の開いた靴下も同様。(っつーか問題外)
バスマットは・・・使わないとわかっていても、自分でリメイクしたからこそ捨てられなかったんだろうなあ・・・(リメイクしたのは、まだ手芸ブームが訪れるはるか以前)

服の共布たちは、すでに大元の服がない等のものを4割ほど処分。
まだ服そのものがあったとしても、もっと捨ててもいいような気もするけどな・・・(万が一の際に共布を使ってお直しするほどの服なのかっていう疑問)



結果、残留の共布とタオルリメイクに使ったガーゼ生地の余り以外はすべて処分となりました。


IMG_4952.jpg
からっぽ。


きっとそれなりの捨てづらさを感じてたからこそ1年以上もそこに置いてあったはずなのに、いざ捨てようと決めてゴミ袋に入れてしまうと、それまでの執着がなんだったのかと思うぐらい未練がない。

ああ・・・こういうモノを捨てるスッキリ感、久しぶりに味わったなあ・・・


この勢いで納戸部屋のほうもなんとか・・・(何かに祈祷中)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

咬むのは誰だ?/備忘録2008/8/5(火) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■布団を干す

■シーツ洗濯(敷)

■洗面台掃除(ボウル・鏡)

■洗面台排水口掃除(重曹+クエン酸で)

■ダニ対策(寝室、リビング)

■エアコン掃除

■サーキュレーター掃除

◇寝室一部片づけ(服、長らく置きっぱなしだったもの)




1~2ヶ月前からちょくちょく何かに咬まれるらしく、その都度これがそこそこ痛痒い。
この時期、数年前から相方にはたびたび起こっていたことながら、去年までは私には全く起こらなかったので季節のもんだと放置していた(鬼)。

ところが、今年は私も害を被っている。
一つ刺され、一週間くらいでようやくそれが治まったら次。また次。時には全然違うところ(足と手、など)同時に二箇所なんてことも。
何回かで治まればスルーするつもりだったけど、1~2ヶ月これを繰り返してるだなんて従来に比べるとその期間も長い。

当初はダニかなと思いネットで調べてみると、家ダニの場合は近い場所に二箇所咬んでいくらしい。それにダニに咬まれた症例の画像を見ても、自分のとはちょっと違う。うーん、基本一箇所ずつやられてるんだよな・・・ってことはダニでもないんだろうか。


原因をつぶすべく、布団を干す、シーツを洗濯、座椅子カバーを洗濯・・・しても状況が変わらない。
となると、あやしいのはこのラグ!と思い洗濯して干してみた。(ラグを洗濯したのはこういう問題もあったからなのでした)
しかし。
この洗濯し終わったラグをすぐに敷かず、4~5日の間畳のままで生活してみたら・・・この間にもやられた。



ってことは、畳??



という結論に至り、ダニ駆除剤を投入。



CMでよく見てたけど・・・まさかこれを使う日が来ようとは。


寝室・リビングの畳(内部と表面)と、書類コーナー前のカーペット部分(表面)に使用。
乾いた後にラグを敷いて、ラグの上にも軽くかけてみた。


  ※ウチは大人しかいないのでこんな使い方してますが、
   小さいお子さんがいる場合はよーーく注意書きをお読み下さいませ。



さーてどうなる?
これで効果があったら原因はダニだったってことになるし、効果がなければ・・・



・・・あーもう考えたくない。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

寝汗とかそれ以外とか/備忘録2008/8/2(土) 

■布団を干す

■毛布を干す

■シーツ洗濯(敷)

■座椅子カバー洗濯

■風呂掃除(浴槽、小物、排水口ふた)



洗濯物の乾きが早いことだけがありがたいこの天気。
布団を干してシーツを洗って、気持ちよく寝たらば・・・

翌朝。
枕から頭が落ち、横を向いている状態で目が覚めた。

なんか冷たい・・・?

がばと頭を上げてシーツを見ると、こめかみが接していた部分と口元あたり部分に大きなおーーーきなシミがあった。



・・・。



口元はいつものことだけどさぁーー(いつもかい!)。
こめかみ部分のしみは頭や顔から流れ出た汗だよな・・・

体の汗はパジャマが受け止めてくれるけど(首や背中は毎朝ぐっしょり)、いつも枕カバーはパジャマほど湿らないので、頭部も寝汗をかいている自覚はあったもののこんなにもとは思わなかった。
参った参った。



・・・シーツ、洗濯したばっかりだってーのに。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

その重み5年分 

torizohさんのカーペットを洗濯した記事。(記事は→こちら

わーすごーーい、torizohさん頑張ったんだなあ~。
きっと大変だったんだろうなあ~。

(恥ずかしながら、この時は100%他人事感覚で記事を拝見してました)


そして続いて、桜さんもカーペットを洗濯。(記事は→こちら

おおっ桜さんまでも!
みんなすごいなあ、頑張ってるなあ~~~・・・



・・・待てよ。(ここでようやく気づく)

そんなラグ、ウチにもあったんじゃ・・・??



IMG_4932.jpg

リビングのラグ。

えーと、かれこれ5年?



IMG_4933.jpg

一応気にはなっていて、洗おうかと思ったことはあったんですよ。
でも・・・
クリーニングはOK、っつってもこんな重たいもんクリーニング屋まで持っていけるか!(金もかかるし!)
かといって、「水洗いは厳禁」だそーじゃないか。
じゃ洗えないよな。うん、しょーがないしょーがない。

あっさり断念。
このタグ表示の上に文字通りあぐらをかいて、以後洗濯という選択肢は私の中から消えた。(←なんかややこしい文だな、おい)
このラグにしてきたことといえば、掃除機をかけるかコロコロをかけるか時々外に干すぐらい。



IMG_4934.jpg

色落ちするから洗濯NGなのか?
でも洗濯で縮むとかどうとか・・・??



でも今回のtorizohさんと桜さんの戦いぶりを拝見して触発され・・・
そしてその日がギラギラのカンカン照りだったこともあり・・・

一気にやる気全開!

そーだそーだ、やってみよう!
綿100%なのに洗濯できないわけがない!
5年使ってすっかり色も褪せてるしダメになっても悔いないや!
レッツ自己責任!


浴槽へドカーン!
湯をザバーン!
エマールをテキトーー!
(エマールを使う案は桜さんのまねっこです)



IMG_4935.jpg
湯を入れるとすぐに湯が薄緑色になったので、なるほど色落ちしてるんだな~なんて思いつつグイグイ踏んでみたら・・・



(以下かなりのモンなので、たたみます)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。