スポンサーサイト 


はじめに 

勉強でも仕事でも家事でも、
まんべんなく平均点が取れる人がうらやましい・・・
と思う今日この頃。


というのも。


私の場合、昔から

勉強・・・出来る科目と出来ない科目
仕事・・・得意な作業と不得意な作業
家事・・・やる気ある時とやる気ない時(←ニュアンス違う)

はっきり二分するタイプでした。


つまり好きなことはとことんやれるけど嫌いなことはまったくやる気が出ない。
(というか、やらない)

だからといって、さすがに試験前には一夜漬けでも不得意科目は勉強したし、
仕事においてはやりたくないこともやらないわけにはいかず、
どうにか乗り越えながらやってきた(つもり)。


しかし今。

小さい子供がいるわけでもなく、
仕事という言い訳からも解放され、
全ての時間を家事につぎこめるはずの私のこの今。


どーですか。





どーなんですか、私!!



(訴状を見ていないのでコメントできません)



勉強や仕事は「一芸に秀でる」も大いにアリだと思うけれど、
家事ってつくづく日々平均点をキープ出来ることが
大事なんじゃないのかな~と思うわけです。

そう、私の苦手な「平均点キープ」・・・



現時点ではキープするべき平均点にすら達していないので、まずは

「この状態を保ちたい」と思えるレベルまでモノを減らす。片づける。

そして

自分なりの掃除のパターンを構築する。




最終的にこの2点に何らかの結果、もしくは答えを得られるその日まで・・・


あわよくば「シンプルライフって素敵ですよ♪」なんて
堂々と言えるその日・・・高望みはやめとこ。

自分にハッパをかけるため記録してみたいと思います。





来客前に毎回やっている
一週間がかりの大片づけ&大掃除はもうイヤだ!(←ホントです)


ぼちぼち頑張りまーす。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/1-99de0a1b

