スポンサーサイト 


相方の物言い/備忘録2007/11/4(日) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■布団を干す

■シーツ洗濯

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)

◇相方の不用書類をシュレッダー(ゴミ袋1袋分)




起床後、相方の物言いがついた。


「あのシーツ、冷たくない?」
「寝返り打つたび冷たいんだよね」
「前のシーツでいいんだけどなあ」




・・・。




あのシーツとは、もちろんリネンのシーツのことだ。

(反論)
「私は冷たくありません」
「寝返り打つたび冷たいと感じることもほとんどないです」
「熱と湿度がこもり過ぎず、大変快適でございます」



寝返り打つたび冷たいのは、ふとんを体に巻きつけながら寝るキミの寝方のせいでしょーよ。
掛け布団がなくなって外気に触れたら、そりゃシーツも冷たくなりますわな。

「だって寝返り打ったら自然と巻きついちゃうんだよ」



大体、掛け布団の下に掛けている綿毛布を蹴っ飛ばして掛け布団のみで寝てるから寒いんじゃないの?

「布団が重くてだんだん苦しくなるから、ちょっとでも軽くと思って綿毛布を蹴飛ばしちゃうんだよね」

※そんなに重い掛け布団ではない。




ということで。


今日から相方のシーツ、以前の綿パッドシーツに変更。





何がって結局寝相が理由で「合わない」っつーんだから・・・


違いのわからないヤツよのう。




ま、これからの季節は洗濯物も乾きにくくなるのでね。
キミのシーツはなかなか洗えませんけどね。
それはキミの選んだことですからね。
ええ、文句は言わせませんから。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
ふるさんがようやく出会えたお気に入りの
一品にクレームですか?
ちょっとムッとしたであろう、ふるさんを
想像して笑ってしまいました。
ごめんね。
自分が使えるのが2枚になったんですから
有難く使いましょうよ(笑)

うふふ。

うひゃひゃひゃ。
せっかくのこだわりリネンのシーツも
ご主人にはただの冷たいシーツ・・・だったのかしらん??
ごめんなさい。
私も笑っちゃいました。

いいじゃないですか。
ふるさんが2枚フルに使っちゃえば♪(シャレか?)
読んでてちょっとほのぼのしちゃいましたよ~。

■りこさん

いえいえ、謝っていただくことないですよ~。
合う合わないは人によって違うのでしょうがないことなんですけど、
「乾きも早いし、この冬はマメにシーツ洗うぞ!」
という気合を今から思いっきり削がれた感じです・・・(←ちょっと私のエゴですね)。でも本当ガッカリです(こんな相方に)。
いっそのこと、相方の分はそのままカーテンに転用してやりたい心境です。
いや、してやろうかな・・・?


■みえりんさん

そうなんです、どうやらヤツにとっては「ただの冷たいシーツ」だったみたいですよ(苛)。
違いのわからない男なんです。
坂東八十助や宮本亜門や錦織健には到底なれそうにありません。コーヒー(ゴールド○レンド)飲む資格はオマエにはない、と言ってやりたいくらいです。

まっ、しょうがないんですけどね。

私が2枚フルにフル活用して(しつこい)使いたいんですけど、洗濯してもすぐ乾くので一人で2枚は使い道がないんですよ~。
でも遊ばせておくのももったいないような。うーんうーん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/101-ac521f62

