スポンサーサイト 


ブームついに始動/備忘録2007/11/6(火) 

◇賞味期限切れ食品処分



冷蔵庫や乾物系のものをゴミ出し前にざざっとチェックして処分した。

アーモンドプードル、半分以上残ってたのに・・・
バニラビーンズ、1回しか使ってなかったのに・・・
板ゼラチン、まだ使ってなかったのに・・・

製菓材料は安くないだけにちょびっとダメージが。
次回はちゃんと作る予定を立ててから材料を買うようにしよう。




さて、先週から私の心を捉えてずっと離さなかったDIY。
週末に材料を揃えて、今日からようやく開始。



IMG_2835.jpg


気持ち新聞を敷いてはみたけれど、木屑は部屋中に散らばっております。



えーと。



まだ削り作業が終わってないんだけど。


い、今から片付けないと・・・いけないんだよね?

夕食も作んないと・・・いけないんだよね???



相方、何かおかず買ってきてくんないかなぁ・・・





ということで、しばらく掃除が遠ざかりそうな気配濃厚。
大掃除に取り掛かれるのいつになるんだろう・・・(答:普通に12月)



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!



スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

青ポットさんのトコロから来ました。
瑛と申します。

過去ログも読ませていただきました。
私的には「えいしゃら~~!」とかきんに君とか
大変ツボでございます。
ぜひぜひリンクさせてください。

DIY、何が出来上がるか楽しみです。

■瑛さん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!
過去ログ(=グータラの与太話)も読んでいただけたそうで・・・恐縮です;;
きんに君ってトークは冴えないですけど(コラ)、あの型にはまった動きが私はわりとお気に入りでして・・・お笑いの嗜好としては若干マニアックかなと自覚しております。
瑛さんはいかがでしょう?(←聞くな)

リンク、こんなブログでよろしければどーぞどーぞ!
こちらこそよろしくお願いいたします。
こちらもリンク貼らせていただきますね~。

DIYの成果は近日中に公開しますので、今しばらくお待ちのほどを。

うわ~!なになに?何が起こるんだろう。本格的な香りがしてますねえ。

私は電動ドライバーの到着を待っているうちに熱も冷めて来て、大掃除宣言した矢先に
ドライバー、届きました。

遅いって・・・。

■青ポットさん

一気に仕上げたい!という気持ちでいっぱいだったんですが・・・
いざ作り始めると「あれがない」「予想と違ったからあれが必要」など、スタートしてからさらに2回ホームセンターに出向くという無駄なことをやっております。
ああ、はかどらない。

電動ドライバー、やっと届いたんですね!DIYブーム再到来の折にはぜひ活躍させてあげてくださいませ~。
ドライバー待ちの内にスタートした青ポットさんの大掃除ぶり、楽しませていただきます!
(私も早く大掃除の波に乗りたーい)

過去記事なのに食いついてごめんなさい(汗)
私も、きんに君はなんというか・・・
「(イタイので)見るのは辛いくせにガン見」ってトコロでしょうか。
筋肉留学の成果はどうなったでしょう・・・

同じようなコトがますだおかだの岡田さんにも言えます。(失礼だなぉぃ)

■瑛さん

>「(イタイので)見るのは辛いくせにガン見」ってトコロでしょうか。

あーー、まさにその通り!その通りですよー!
だ、大丈夫か?と思いながらも、気になっちゃうんですよね~。
あの空気にめげない自信満々な表情に、ニヤッとしてしまう私でございます。

そうそう、岡田さんもそうですね。
そしてサバンナ八木も同類かと。

(注:私は3人ともお気に入りです)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/102-9f4c55c9

