スポンサーサイト 


ゆるゆる大掃除参加宣言/備忘録2007/11/14(水) 

■布団を干す(相方の布団のみ)

■綿毛布洗濯

■洗面台掃除(ボウル・鏡)



ここ数日、急に部屋の中でも寒いと感じるようになった。
夜はともかく、日中でもちょっと動くのが億劫になるぐらい冷えている感じがする。

フローリングに何も敷いてないからかな~。
部屋着のジャージが薄いからかな~。

なーんてのん気に考えていたけど。
よく考えたら。



もう11月も半ばだもんね。

そりゃ寒いわけだよねー。(本当に気づいてなかった)


もう使ってもいいか、と今晩からエアコン稼動開始。
スイッチを入れると、びっくりするぐらい快適な室温になった。




そして。
11月も中旬ということに気づいた今、焦らざるを得ない。
今手を出すのはいささか強引で無理があることは自覚しているけれども・・・

行きます。やります。


おそうじペコさん主催、

「いまのうちからのんびりゆるゆる大掃除計画」

souji.jpg



参加します!!!




いまだ心はDIYに大きく傾いているけれど。
(次作の設計がなかなか決められずイライラ・・・)

既に気候はだいぶ寒めになってきていて、「いまのうちから」感がかなり薄いような気もするけれど。
(気のせい、気のせいだ)


だって・・・
早く参加しないと、ペコさん宅の大掃除が終わりそうなんだもの。


そう、ゆるゆるでいいんだ。
1日30分でいいんだ。

ぼ・・・ぼちぼち頑張るぞ・・・(小声)


よろしくお願いしまーす。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


スポンサーサイト

コメント

驚く事実

ふるさんこんにちわ♪
驚く事実をもう1つ!
・・・あと一ヵ月半で今年も終りです!
っていうか私がこれを聞くたび焦ります。
なんだか毎年早くて早くて・・・・(汗)

ふるさんも大掃除参加されるのですね。
私はふるさんのお掃除の観点が好きなので、とても楽しみです。

ええっ、ホントだ、あと1ヶ月半で
今年が終わっちゃうのね~
なんか私12月になっても、こちょこちょやってそうな気がします。

ふるさんご参加待ってました~

もっともっとさぶくなる前に
やっつけていきましょう。オ~

■桜さん

ああっ本当だ、あと一ヶ月半なんだっ!!(鈍)
大掃除はもちろん、年賀状とか帰省とかDIYとか冬山とか(最後の二つはどーでもいい)、今頑張っとかないと来月はテンパりそうです・・・;;

わ、私の掃除の観点・・・
いつも気分任せでやっているだけで、意識したことは一度もありません・・・
どのへんが桜さん的に見所なのか、逆に教えていただきたいくらいでございます;;


■ペコさん

なんだか閉店直前のお店に駆け込んだような心境です;;

「ゆるゆる」ペースで進めることを肝に銘じなければ・・・と思っています。
というのも、今の正直な気持ちが
「他の家事を放棄して大掃除だけに没頭出来たら早く終わるのにな~」
だからです。
危険危険。ああ危険。

頑張りますよ~オー!
どーぞよろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/105-edad26e3

