 


ゆるやかでも上昇/備忘録2007/11/19(月) 

■はたきかけて掃除機(全室)



ここ最近毎週日曜日に掃除機をかけるサイクルが続いていたが、昨日は出来なかった。
なので翌日の月曜日に実行したわけだけど・・・

以前は週に1回掃除機をかけられれば十分満足出来ていた。
我ながら掃除頑張ってる、よくやってる、と本気で思えていた。

でも最近は、洗濯物を干しにベランダに出る時、布団を敷いたりたたんだりする時など、和室の端に集まってきている埃が目に入ってしょうがない。
見ないフリの限界がどうやら一週間らしく、それで週一ペースの掃除機かけになっているようだ。
限界値を既に超えていたため、予定の次の日にすぐ体が動いたような気がする。


ギリギリまで我慢してからようやく実行、という動き方は昔とちっとも変わらないけれど、その我慢の限界値は以前より随分手前まで来たな、と思う。
気持ちの上では掃除機かけが週一では足りないなと思い始めている。
(体はまだ週に一度しか動かないけど)


ゆっくりじわじわだけど、少しずつ意識改革が進んでることを実感。
昔の私に比べたら、この程度であっても本当に変わったと思う。
ゆるやかでいいから、このまま右上がり状態をキープ出来るといいなあ。



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/109-5b4ca851

