 


ゆるゆる大掃除~寝室天袋 


++++++++++++++++++++++++++
おそうじペコさん主催の企画に参加しております。
「いまのうちからのんびりゆるゆる大掃除計画」
souji.jpg
++++++++++++++++++++++++++


(11/22(木)の話をしております)

玄関、洗面所(未完)、廊下(未完)、洗濯機まわり(未完)、に続く次なる場所は、寝室天袋。
なぜここなのかというと・・・来客準備モードに伴い、あちこちに露出している段ボール箱を出来る限り片付けてしまいたかったため。

以前ここを片付けた時(その時の記事は→こちら)、天袋にある段ボール箱の数は5個にまで減っていた。ということは、ここにはあと3個収められる。

そのついでに大掃除ということにしてしまおう。
いいぞ。要領いいぞ私。


IMG_2976.jpg

まずは天袋からすべての段ボール箱を下ろす。


IMG_2978.jpg

天袋内。パッと見、思ったよりきれい・・・


IMG_2979.jpg

・・・なワケなかった。


さあ拭くぞ、と雑巾にセスキをスプレー。

IMG_2980.jpg

そりゃそうですわな。


ここでトラブル発生。





えーっと。




奥まで全然手が届きません。



下の押入れの中段に足をかけても、天袋間口に手をかけても、全く届かず。






・・・。





拭き掃除断念。


掃除機を抱えて、脚立上から天袋内に掃除機をかける。

しばらく風通しした後、始めに下ろした5箱を収め、別室から持ってきた3箱も収める。

扉を閉める。




寝室天袋大掃除、終了~~~。



ゆるい・・・いくらなんでも別の意味でゆるすぎないか??



いーんです、

これでいーーーんです!!(川平慈英風)



こんなショボいネタもアリということで、どうかひとつ。



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/116-c50945b4

