スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハート鷲掴み/ゆるゆる大掃除その5&備忘録2007/11/30(金) 


++++++++++++++++++++++++++
おそうじペコさん主催の企画に参加しております。
「いまのうちからのんびりゆるゆる大掃除計画」
souji.jpg
++++++++++++++++++++++++++


<通常掃除>
■布団を干す(私の布団のみ)

■毛布を干す


<大掃除>
■トイレ
  ・照明拭き

■納戸部屋
  ・天井拭き
  ・壁拭き(西側面)
  ・照明拭き
  ・洋服たんす拭き(外側)
  ・スーツ用スチールラック拭き
  ・カーテンレール拭き
  ・窓拭き(一面)
  ・桟拭き(一面)



朝から気持ちよく晴れて、やる気だったはずなのに・・・
エンジンかかったのは午後3時を回ってから。

ここまでは今日中にやる!と決めたところまで終わった時、外はすでに真っ暗。
おかしいなあ~。こうなるのわかってるのに、なんでもう少し早くに始められないかなあ~。



昨日、珍しく所用で朝から外出。
ホームセンターやスーパーでの買い物袋をぶら下げながら(生活感丸出し)、帰りがけに買ったもの。

IMG_3029.jpg

バッグとブランケット。

とても気に入っていた先代SAZABYのバッグ、この前久しぶりに使おうとしたら・・・こんなに汚れてたっけ?というくらい内側の生地が汚れていた。
こんなことになってたとは。使用中はすっかり麻痺してたんだなー、これまでちっとも気づかなかった。
そういやこのバッグ買ったのいつだっけ。えーと。


6年前??


・・・も、もう新しいの買ってもいいだろ・・・

(相方にまで「さっさと次の買えよ」と呆れられた)


ということでやっと買ったバッグ。
手前の二つはブランケット。
広げるとこんな感じ。↓


IMG_3031.jpg


チョーカワイくないですかあ~~~!?(柳原可奈子風で)


すいませんこんなキャラじゃないです、すいません。


数日前に見た別の柄のブランケットを買うために再度同じ店を訪れたのに、この雪&トナカイ柄の水色のブランケットに一目惚れ。
本当はもう少しグレーがかった青がよかったんだけど・・・いやいやどうしてなかなか。
同じものを2枚買うつもりが1枚しかなかったため、残りの柄から選んだのがクローバーと鳩のプリント。購入時は妥協したという感覚が強かったけど、あらためてみるとこれもアリ。全然アリ。

車内常備用の世代交代分(先代はユニクロのブランケット)として買ったんだけど・・・


なんか・・・車に乗せとくのもったいなくなってきたなあ・・・



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/122-d29c14a1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。