スポンサーサイト 


お掃除界バーチャルオフ会 

おそうじペコさんちで開かれているバーチャルオフ会に参加中でございます。

お誕生日やご懐妊、めでたいことはいいことです。ナンボでも来い!
そしてペコさん、幹事お疲れ様でっす!


乾杯・・・っていうか、いただきまーーーす!


IMG_3146.jpg

ブリタのお水で乾杯。
なので、つまみはフツーの食事です。それも夕食というよりランチです。


IMG_3147.jpg

レタス切っただけサラダ。
苦手なプチトマト、今日は頑張って食べるぞ!(子供か)
しょうがと黒こしょうをガツンときかせたお気に入り自作ドレッシングで。


IMG_3148.jpg

マカロニグラタン。
別に凝ってません。フツーのハ○スのマカロニグラタンです。
ネタは鶏肉、たまねぎ、しめじ、さつまいも、ほうれんそう。
いつもより食材多めでお送りしております。地味にここも頑張りどころ。


IMG_3149.jpg

バゲット。
手前は岩塩とオリーブオイルを合わせたもの。
バゲットをこれにつけて食べます。
これならワインのつまみにはなるかな?・・・多分。



それではグラタン2杯目、いきまーーーす!(アムロ調で)



***************

(23時過ぎ)
相方帰宅のため沈みま~す。
ああ、もっと皆さんのところにお邪魔したかったのに・・・
コメントも書きたかったのに・・・
楽しい時間はあっという間なのね。

どうもありがとうございました!お休みなさいませ~。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^^

お、親父にもぶたれたことないのにぃぃぃ~。(もはや意味なし)

ハ○スのグラタン、作ったことないのですが簡単なんですか?
おいしそう~^^

オッス。
ふるさんが下戸ってなんか意外だよ。
グラタンうまそう。
なんだかおしゃれカフェ風な空気だな。
酒くさくってごめん。

かんぱ~い

下戸なんですか??

ふるさん、下戸だったの???
ほんと、なんか意外です~。
イメージ的にはがっぱがっぱ飲みそうな・・・・。(←失礼!!)

バゲットに岩塩とオリーブオイル!
なんておしゃれな・・・。
カフェですね~。
白い器でステキです。
私なんか芋焼酎飲んでるのに・・・。

■瑛さん

どーもこんばんはー。

フ・・・坊やだからさ。(かぶせて意味なし)

ハ○スのグラタン、簡単ですよ!
具を炒めて牛乳と粉&マカロニ(ここがハ○ス)入れてちょっと煮込めば、あとは器に入れてオーブンへゴーです。

ホワイトソース作るの面倒くさそうなので、ついついこれに頼っとります。


■ペコさん

オッス、オラ悟空!(壊)
そういや昔から「酒飲めそうな顔してるのに」ってよー言われましたですよ~。
でもダメッす。なんでってすぐリバースしちゃうから♪(言わんでいい)
今日の食事はよそ行きッす。
いつもはもっと貧相ッす。
ちょっと見栄はったッす。

かんぱーい!(やっぱ水で)

■みえりんさん

そーなんです、ダメなんですよ~。
若い頃は飲めるようになろうと頑張ってもみたんですがやっぱりダメでした。
最高記録は熱燗お銚子1本です。
かなりショボイです。

岩塩とオリーブオイルは、昔泊まったペンションで出されたのを真似してるんです。簡単で美味しいんですよ~♪

芋焼酎、いいじゃないですか!
今時代は焼酎ですから。
あ~、焼酎が美味い、なんて一度でいいから言ってみたい・・・

こちらにもお邪魔しちゃいます。

我が家もね~昨日ハ○スのグラタンにそっくりの
coopのグラタンを作ったんですよ(。-∀-)ニヒ♪

グラタンは美味いよね~。
でも個人的にはさぁ~オーブンで10分も加熱する必要
ないきがするんですよね~ヽ(-_- =))ノ

(意味不明なのはよっぱなのでしかたなしってことで)

こんばんは

おーぉ。パンにオリーブオイル!
何て素敵な組み合わせ。
食べたいよ~グラタンも(笑)
ふるさんって飲まないんだぁ。
飲まないのに付き合えるなんて偉いわぁ。
だって酔っ払い相手ですよぉ。
↑ちょっといい気分。
支離滅裂でごめんね~。

こんばんはぁ♪

はじめまして。
オフ会参加させていただいてるバニィです。
どうぞヨロシクお願いします♪
めっちゃ美味しそうなご飯ですねぇ。
パンにオリーブオイル。
おしゃれですねぇ。
オリーブオイルに岩塩ですね。
今度やってみます。

■ちゃまさん

わーー、ありがとうございまっす!

coopのグラタンはオーブン10分なんですか?ハ○スはもうちょっと短かったような・・・
なのでウチは10分もは加熱してないですねえ。
ということで「10分もの加熱は不要」というちゃまさんの主張、全面勝訴ということで。

さらに意味不明で、すんません;;(酔ってるから、水で)

■りこさん

こんばんは!
見た目ちょっと気張ってみましたけど、味はいたってフツーです。
そこが残念なところです。
飲まないなりにテンションを上げる方法、会社員時代の飲み会である程度会得しましたよ~。
私の「飲んでいい気分」っていう時間はものすごく短いので(その後即気分悪くなってしまう)、いい気分で飲み続けられる人がホントーーにうらやましいです。
りこさんいいなあ・・・


■バニィさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
こちらこそどーぞよろしくお願いしまーす。
パンにオリーブオイル、って、何か雰囲気でそれっぽいでしょ?そこが作戦なんです~(何の)
でもちっとも手間かかってませんから楽チンですよー、ぜひお試しくださいませませ。


こんばんは~~
すご~~いおいしそう♪
毎日こんなご飯なのですか?
いいなぁ~~。

そういえば、私も先日これといったものがなかった時、
ガーリックトーストと、オリーブ油とお塩をつけていただきました。
気持ちだけイタリアンでした(笑)

■男塾酉蔵さん

こんばんはー!
いえいえ、とんでもございません。
いつもはもっと地味な上に、一人ご飯だったら絶対こんな手間はかけません(外食かインスタントかお菓子)。
まあ外面がいい、というアレです(どれだ)。

そうなんです、私も昼に食べるものないなーという時にこの方法で食べることありますよー。なんちゃってイタリアン、というとこでしょうか。
バゲットにオリーブオイルと岩塩、のみの昼食・・・ねっ、普段は粗食でしょ?(笑えないっす;;)

はじめまして!

あら、間違えておされな店に入り込んじゃったわ。
お花が飾られているし、とってもおいしそう。
あら、CLOSEDでしたね。

あ、閉店か~。
出だしが遅かったので失礼しました~。
次回はもうちょっと早く来て、そのバゲットオーダーします。
では~。

へ、閉店か・・・(朝だよ)
昨夜は挨拶回りの途中でタイムアップとなってしまいました~。
おいしそうだし素敵ですな~。おうちにお花があるなんて。
変換したら御鼻なんて出て来るようではダメだわ・・・。
私も昨日はバゲット食べたかったな。見てたらむしょうに食べたくなってきましたよ。近所にあまり好きなパン屋さんないんだけど、買いに行こうかなー。
でも実際行ったら惣菜パンを買い込んでしまう罠・・・。

お返事が丸一日後になってしまいすみません・・・

■イラッ愚ままさん

こちらこそはじめまして!コメントありがとうございます。
お花があるのは本当たまたまのことでして・・・調子に乗ってこれ見よがしに入れてみました。取ってつけた感丸出しです。
またイラッ愚ままさんのお宅にもお邪魔に上がりますね~。


■リリココさん

あらら、入れ違いだったんですね~。
一次会のみで帰宅しちゃいまして申し訳ないです;;(←付き合い悪いヤツ)
おウチやお子さんの世話を済ませてからとはいえ、のんびり夜更けにネット出来るのっていいですよね~。
ウチは相方の「早く風呂入れ」「早く寝ろ」攻撃がうるさくて、夜は気が済むまでネットが出来ないっす。(まあ昼間はやりたい放題ですけど)


■青ポットさん

参加されてる方多かったですもんね~。私も全員のところを回り切れなくて残念でした。
青ポットさんちのおつまみって、いつもサラダ菜が敷いてあったりかわいいピックで刺してあったり・・・マメだなー素敵だなーと感心するんです、私。
各自爪楊枝で刺して食え、というウチとは程遠いスタイル・・・

空腹時のパン屋・・・惣菜パンって日持ちしないんですよね。ああ危険。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/132-44e13276

