 


ゆるゆる大掃除その7&備忘録2007/12/9(日) 


++++++++++++++++++++++++++
おそうじペコさん主催の企画に参加しております。
「いまのうちからのんびりゆるゆる大掃除計画」
souji.jpg
++++++++++++++++++++++++++


<通常掃除>
■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)


<大掃除>
■納戸部屋
  ・壁拭き(東側面)
  ・窓拭き(一面)
  ・桟拭き(一面)



天気が良かったもので(掃除したときは毎回これ言ってるような気がする)、相方が洗車している間に納戸部屋の残りの窓をやっつけてしまうことにした。

ところでいきなり話は変わりますが。
今店頭に並んでいるオレンジページに「まとめてやらない大掃除」という特集が載っている。いや~、ペコさん時代先取りだなあ~、なんと思いつつ本屋でちらちらっと拝見すると(立ち読みですいません)、その中に各箇所のお掃除所要時間というものが書いてあった。
おっ、私の嫌いな窓・桟は普通どのくらいの時間がかかるものなのかな?どれどれ・・・


窓:10分
桟:20分



・・・。


えーと。


あのー・・・
窓と桟の掃除、もしかして皆さんもこれくらいの時間しかかからないんでしょうか・・・


私、今回1時間かかったんですけど・・・
ど、どのへんの手順がまずいのやら・・・??;;


おまけに。

IMG_2988.jpg
(使い回し)

今回掃除したのは少しカーテンが写っている右側の窓。
ここを掃除する為に手前のものをすべて移動し、壁と窓・桟を掃除。

あーーきれいになったーーー、と思ったのも束の間。また元の通りに窓の前にどんどこモノを置き、すぐさま再び開かずの窓に早戻り。



なんか・・・なんかむなしい・・・


くそー、もっとモノ減らしてやる!





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/135-ca87d174

