スポンサーサイト 


大掃除の褒美/備忘録2008/1/14(月祝) 

■洗濯機掃除(洗濯槽・蓋回り部分)

■洗面台掃除(鏡・ボウル)

■風呂掃除(簡易版)



本来なら年末大掃除項目の予定だった洗濯機掃除。
洗濯槽は昨夜から浸け置きし、翌日洗濯前に蓋回りや洗剤投入口など細かいところを1時間近くかけて掃除した。
ああすっきり。
洗濯機がまぶしく輝いて見えるのは気のせいか。(←もちろん気のせい)


しかし洗濯槽。
今回は塩素系のものを使ったけれど、驚くくらい汚れが浮いてこない。
前回洗濯槽を掃除しているのは四ヶ月前なので、こんなはずはないんだけど・・・


エアコンともども、一度業者に頼んでみてもいいのかもしれないなあ・・・




話変わって大掃除への自分の褒美。
・・・といっても、「これ欲しーこれ欲しー」と唸っていると


「クリスマスだし、いいんじゃない?買えば?」(無関心全開)


とあっさり相方のOKも出たので、褒美というよりクリスマスプレゼント扱い。


IMG_3440.jpg


久々の一目惚れ。
そして久々のジュエリー買い。
・・・4~5年ぶりじゃなかろうか。

sevenlyseven』というシリーズ。


IMG_3442.jpg

指のぷにぷに具合はご愛嬌。

花のデザインのほうが年中使えるとは思ったものの、雪の結晶デザインがなければこのシリーズに興味すら示さなかったはずなので、初志貫徹。


正直なところ、車などのキーをジーンズのポケットに入れる私としては、キーの出し入れの際にこの雪のモチーフがポケットに引っかかって若干難儀する。
まあ気に入っているから許しますけれども。

つけるの左手にしようかなあ。




さて、これがクリスマスプレゼントとなると・・・


大掃除の褒美は何にしようかのぉ~~~。(本気か、オイ)





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!



スポンサーサイト

コメント

指輪、かわい~かわい~と思い
リンク先に行ってみました。

・・・・・・。
たっけぇ~~~!!(お値段が高いと言ってます)
これがクリスマスプレゼントなんて旦那サマ素敵!
男前!太っ腹!
だから私にも・・・(何の罰で 汗)

で、ご褒美は何に・・・?ヒッヒッヒー。
(悪代官と越後屋の会話みたい)

■瑛さん

サイトに出てるヤツはお高いですよねぇ~。
・・・タネを明かしますと、私が買ったものはシルバーでして。
なので、もっと、かなり、すんごくお求め易い価格でございます。
ということで太っ腹でもなければ男前でもないんですよ~(こう言うと悪口に聞こえる)。

ということで褒美じゃがのぉ~、
のだめ単行本大人買い、なんてのはどうじゃ?ふははははははは。
(でも本を増やしたくないので勇気出ないっす;;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/155-01f050de

