スポンサーサイト 


外出の頃合い/備忘録2008/1/17(木) 

■洗面台掃除(鏡・ボウル)



友人たちとランチ、ということで久しぶりに京都まで出かけた。
(最近「久しぶり」が多いな・・・)

自宅のまわりでも雪がちらついていたけれど、京都は普通に雪。
滋賀から来た友人宅の近所は積もってたそうで。
だって寒いもんねえ~、そりゃそうですわな。


友人が何軒かお店をピックアップしてくれていたものの、この寒さと雪で遠出する気になれない(全員)。
結局駅ビル内でランチもお茶もすべて済ませた。
き、京都まで来たのに;;



一年前に結婚した友人の発言。


「この前出張で旦那がいない時、丸2日間一歩も家を出なかったよ~」



・・・。



それ、普通じゃないの??


2日どころか3~4日は当たり前だけど、と言うとかなり驚かれた。


えーと、ちなみに一週間以上家を出なかったこともあるんですがーーー。
やっぱり少数派なんですなあ。



とはいえ、日々出かけたほうがいいかなと最近は思う。
やっぱり外の刺激は家とは全然違うから。
(と言いつつ出てないけど)



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


スポンサーサイト

コメント

出不精。

こんばんは!
いいじゃないですか~!
出不精バンザイ!
私も可能なら1週間でも2週間でも家にこもっていたい・・・・。
でも子供の幼稚園行事やら小学校行事やらで
出かけなくてはいけない用事がちょこちょこあるんですよね~(←かなりイヤそう)
でもほんとに用事がない日は嬉々として家にいますよ、私。
で・・でも、少数派なのかなあ??

ところで↓のシフォンケーキ、超キレイ!!
マーブル加減がすばらしいですね。
どうしてこんなにきれいに模様ができるの~???
これってやっぱり2種類記事を作るんですよね?
スゴいなあ。上手だなあ。

■みえりんさん

こんにちはー。
外だと必要ないお金も使ってしまうし出かけないほうがいいや、とここ数年は思ってたんですが、そのせいかどうか最近はものすごく自分のアンテナが鈍ってきたような気がしてしまいまして。
子供や仕事などの外界とのパイプがないと、自分の世界って自分次第でいくらでも狭められるんですよね~・・・
なので、みえりんさんの出不精ぶりぐらいがちょうどいいような気がするんですよ、私。

いや~、お菓子についてみえりんさんからお言葉をいただけるなんて・・・恐縮です!(←梨本)
・通常通りプレーン生地一種類を作る
・型に入れる直前に生地を二つに分ける
・一方に湯で溶いたココアを混ぜる
・それぞれの生地を交互に型に落とし入れる
ということで型に入れる直前までは一つの工程で済ませてます。
でないと初っ端から二種類生地を作るなんて・・・わ、私には出来ないっす!!(そもそもボウルの数が足りない;;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/158-ef9dd44d

