 


ゆるゆる大掃除~冷蔵庫 

まだ続く大掃除シリーズ。


 (※ 掃除したのは07/12/2607/12/30


まずは掃除前。

IMG_3656.jpg IMG_3657.jpg
冷蔵室。

スカスカ。
基本はいつもこんな感じ。
紙袋はシュークリーム。


IMG_3658.jpg
野菜室。

・・・やっぱりスカスカ。
新聞紙の中には里芋。


・・・スカスカすぎるのもなんか恥ずかしいような・・・;;


IMG_3660.jpg

IMG_3661.jpg
冷凍室。

肉やごはんは小分けにしてラップに包み、肉の種類と日付をマジックで書いてから冷凍。
料理によって解凍する量を個数で調節できるのが便利で、面倒でもこの作業は必ずやる。
でもこの入れ方・・・;;
マメなんだかテキトーなんだか。(←ヘンなところでマメ)


IMG_3659.jpg
冷凍室その2。

冷蔵と冷凍を切り替えられるここは常に冷凍。
いざという時のための冷凍スペース、ということで、普段は基本的にパンしか入れていない。
と言いつつこの時はラーメンもおりますな。
夏場はここにアイスノン(就寝用)が収まっている。




これだけスカスカでもなかなかやる気にはならなかったなあ、冷蔵庫。
なんでだろう。


とりあえずバンバンとっぱらってーー。

IMG_3670.jpg IMG_3671.jpg

はずせる棚、トレーはすべて洗って仕上げにエタノールスプレー。
中はセスキ&エタノール拭き。

野菜室のトレーは少し前に洗ったので、今回は洗わずに内部同様「拭き」で。

製氷室も一通り掃除したのに写真を撮り忘れた模様。




そして掃除後。


冷蔵室。
IMG_3656.jpg IMG_3673.jpg

IMG_3657.jpg IMG_3672.jpg


賞味期限切れを一掃したらさらにモノが減った・・・



冷凍室。
IMG_3660.jpg

IMG_3743.jpg


IMG_3661.jpg

IMG_3744.jpg

えー、すみません。
ここは掃除後の写真を撮ってなかったみたいで・・・
やむなく数日後の状態を撮りました。

在庫の量に増減があるのはそのためです。
めっちゃごはんが増えている。



冷凍室その2。
IMG_3659.jpg IMG_3742.jpg

えーと、ここも掃除した時より数日後の撮影。
ラーメンが消えて次は餃子が。



冷蔵庫に食料がいっぱいあると、「早く消費しなきゃ」と気分的に焦りを感じてしまうため普段からナマ物の在庫は少なめなんだけど・・・

これじゃ普段何食べてんのか疑われそうだな・・・;;


ちゃ、ちゃんと作ってますよ!食べてますよ!
年末からの帰省を見越してたまたま在庫を減らした時期だったんです!
いっぱいモノが入ってる時だってあるんですから!

大丈夫ですからっっ!!!

(・・・く、苦しいっ;;)



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/162-a7ab6e4e

