スポンサーサイト 


あなたならどうする/備忘録2008/1/30(水) 

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)



いつもは日曜日に掃除している台所排水口。
冬山から戻ってきたこの前の日曜はすっかり忘れていたので、本日実行。
忘れていたのならなぜ翌日の月曜日にやらないのか?
(答)気分的に可燃ごみ前日じゃないとやる気が出ないので。(結局気分)

最近すっかり最低限の掃除しか回せていない。
おまけに、どうも気持ちが「減」より「増」の方に傾いているようで・・・


そんな中、増えたモノ。

IMG_3841.jpg





では、開封ーーー。


IMG_3842.jpg



み、み・・・


ミスドクラブカラフルカップですっ!!


・・・。


不要な景品はもらわないことにしたんじゃなかったっけ?
食器、年末に減らしたばかりじゃなかったっけ?
食器棚の中にこれらを置く場所って確保してたんだっけ?


・・・。(ぐうの音も出ない)



いやね、私だってね、マグやコーヒーカップはもう十分な数持ってるわけだしね、出来ることなら増やすようなことはしたくなかったですよ。

でも、でも・・・

なかなか交換したいグッズが登場しないなーと思っているうちにクラブカードの期限が来ちゃったんだもん!
100ポイントで100円割引、150ポイントでカップ1個、だったらカップの方がお得な気がしちゃったんだもん!


モノは増やしたくない。
でも100円割引とカップ1個では、全然価値が釣り合わない(ような気がする)。
(↑基本、私はミスドのマグカップが嫌いではないので)



ああ・・・何が正解だったんだろう・・・;;


とりあえずまだ食器棚には入れておりません。(場所ないし)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!



スポンサーサイト

コメント

ぐふふ♪
下の記事で「私ならティーマをもらって他のを捨てる!」とのふるさのコメントを思い出しました。
私も「そっか、他のを捨てたらよかったのか」と悔やんでましたが(笑)、ミスドのカップに悩むふるさんも私もなんかおかしくなってきました(笑)

>どうも気持ちが「減」より「増」の方に傾いているようで
よくあります(笑)もう、その繰り返しです。
いつか、いつかすっきり素敵になる日まで…その繰り返しなんだろうなーと思います。悩みは尽きませんね。

■男塾酉蔵さん

そ、そうですよね・・・私そんなこと言ってましたよね・・・
舌の根も乾かないうちにこのザマ・・・
はは、あははは(壊)
モノ選びの基準、我ながらわからなくなってきちゃいました。

増減の加減って難しいですよね。
せめて自分なりのラインを早く定められれば、とは思いつつ・・・これがどうしてなかなか。
はあ。本当悩ましいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/169-57489ce6

