スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザート求めて/備忘録2008/2/6(水) 

■クイックルワイパー(全室)

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)



こういうワイパーシートってどれぐらいのタイミングで交換するものなのか。

毎日かけるようになってから、なぜか逆にリビングに落ちている髪の毛の量が増えたような気がする。おそらく・・・風呂あがりに洗面所で使ったものを、翌日そのままリビングに持ってきてかけてるからじゃなかろうか。
だとしたら、洗面所で回収した髪の毛や埃をリビングにばらまいているだけになっているのか?

ちなみに現在のシート交換ペースは、裏表使って3日に1回くらい。

・・・け、ケチり過ぎなのかな;;




所用あって久々に街へ出かけたこの日。
せっかくここまで出てきたんだから、巷で話題の人気のケーキを買ってみようか、と店に出向いてみたのが午後2時前。

この時点でお目当てのケーキは完売。
次の回は3時半から販売になるという。

待つのは面倒だけど一時間半くらいなら・・・まあ待ってみるか、という気になった。
その間に遅い昼食を食べ、本屋で時間をつぶし、3時20分頃再度店に向かう。
したらばそこには。




・・・長蛇の列。




ええっ・・・(動揺)
でもせっかく時間つぶしたんだし・・・まあ買えるんならいいや、とりあえず並んでみよう。
並んだ直後、列末尾で電話中だった店員が、電話を切った途端振り向いて、言った言葉。




「申し訳ありません、この前のお客様で3時半販売分は完売となります~~」


「次の回は5時半からになります~~」




・・・。


この時間で買えないことがわかっていたら、一時間半も待たずにさっさと帰ったのに・・・
もちろん次回の5時半までなんか待つ気はない。

でも、ここまで来たらもう何かデザートを買わないと気がすまない。



そうだ、ならばデパ地下で別のお気に入りのバウムを買おうじゃないか!
そうしよう、そうしよう。


デパ地下到着。
お気に入りのカットバウム、本日は売り切れ。





帰宅。


一気に疲労感・・・
結局近所の駅でシュークリームを買って帰った。(意地)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/177-ec504886

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。