スポンサーサイト 


埃取りキャンペーン終了/備忘録2008/2/12(火) 

■クイックルワイパー(全室)



『フローリング部分にクイックルワイパーを毎日かけてみようキャンペーン』、開始して約二週間。

この調子だと、どうやら無事パターンにはまりそう。
短時間で終わる上に、昼夜問わずで時間を気にせずにさっと出来るところが自分に合ってたらしい。

まあ「埃を取るなら朝イチが効果的」というような効率は全く無視してますけれども;;
いいんです。
今の私にとっては、出来なかったことが出来るようになる、ことが大事なんです。


ということで『フローリング部分にクイックルワイパーを毎日かけてみようキャンペーン』、キャンペーンとしてはこれにて終了。同時に、備忘録での記録も今後は割愛。

シンク磨き同様、引き続き毎日実行いたします。



クイックルハンディが今ひとつペースに乗り切れない。
かけても角部分に埃が張り付くような感じがして・・・
これってそろそろファイバー部分の替え時なのか??



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


スポンサーサイト

コメント

掃除機は週1です。

はじめまして、私もクイックルワイパー大好きで、朝晩かけてます。それでもすごい埃です。ハンディータイプはグレーになったら壁やドア,いろいろ拭いてポイか,はさみで毛先をカットしてもう一働きしてもらいます。せこいけれど埃は取れます。では、これからも楽しみにしてますのでお掃除がんばってくださいね。

習得

お掃除技習得ですねー
私も最近お掃除もさぼり気味なので、そういう毎日出来る事を少しずつ増やしていこうと思います。

私もハンディがイマイチ・・・というかイマ「ゴ」くらいに感じます。
埃の目立つテレビ周りとか、拭いても拭いても取れてない感じで。

↑の方のコメント見て新鮮な驚き!
毛先をハサミでカットかぁ~。なるほど。
ちょっとやってみます。

週末を挟むとどうしてもお返事が遅れます・・・
申し訳ないです;;

■おけいはんさん

おけいはんさん・・・以前にもコメントをくださったおけいはんさんとは別の方なんでしょうか?
そうだったらすみません、失礼しました。

ハンディの毛先をカット・・・
な、なるほどーー!
そんな方法これっぽっちも思いつきませんでした。(応用が苦手)
せこいだなんてとんでもない、これは立派な「知恵」だと思います。
早速やってみますね~、ありがとうございます!


■桜さん

お掃除技習得・・・
「ふる はレベルがあがった!」(by ドラクエ)
・・・とはいえ、まだまだお城近辺から離れられませんが;;

私もすっかりお掃除サボり気味です。
でも体は一つしかないですから、他のことに大きく力を注いでいる間は多少偏りがあってもしょうがないかなと思っています。
・・・ええすみません、言い訳です;;


■瑛さん

拭いても拭いても取れてない感じ・・・
ああ、わかります。とてもよくわかります。
私の場合、ついつい癖でぎゅうぎゅう押し付けちゃうのでなおさらです。

掃除の方法もそうですが、
道具も人によって向き不向き、得意不得意があるものなんですかねえ・・・
(でも使いこなせていない仲間がいてちょっと安心もしている小市民な私)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/180-dd06b0b5

