スポンサーサイト 


ハンガーをリメイク 

前回のアイツ事件(くどい)の時に、冷蔵庫下の埃に初めて気がついた。それからずっと気になっていたのをようやく着手。


IMG_2311.jpg
たくさん収穫できそう~。

前のカバーを外すと

IMG_2312.jpg
やっぱり。

カバーの内部にも埃。カバー上部は埃プラス油分。
これには重曹水をスプレーしてしばらく放置。


冷蔵庫を動かそうと試みる。・・・断念。
となると下から何かを滑り込ませて埃を取るしかないが、ワイパーでは厚過ぎて冷蔵庫下には入らない。

ということで、昔何かで読んだ記憶を頼りに道具を自作してみた。(こんなこと初めてかも)

IMG_2316.jpg
記憶を頼りにっていうレベルでもないな・・・

針金ハンガーを変形させて、古ストッキングをかぶせただけ。


IMG_2317.jpg
いざ参る!
取れるかな~??(ちょっとワクワク)


IMG_2318.jpg
おおっ!いい感じだぞ!


IMG_2319.jpg
これで全部。


・・・。


なんか・・・物足りねーなあ・・・(もっと取れると思った)

そして、このハンガーでは一番奥まで全然届かないこともわかった。
ちゃんとやるにはやっぱり冷蔵庫を動かすのが一番なのかな。ま、それは一人じゃ出来ないし、今回はこれでOKOK!
(道具まで作ったのに、良しとしないとやってられない)


重曹水が効いて、カバーの油分や埃汚れはスポンジでくるくると軽くこするだけで簡単にキレイになった。
水ですすいでベランダに干す。
・・・水回りの作業って写真撮るの忘れがち・・・。


乾いたカバーをはめようと体勢を下げてぎょっとする。


IMG_2320.jpg
あいたた・・・

まったくノーマークでした。


IMG_2321.jpg
掃除機でちょいちょいと。

画像じゃわかりづらいものの、実は掃除機だけでは全然きれいになってない。でも、気分は既にここの掃除は終わりモードになっていた。

次回次回!(次回もやらなさそ~)



IMG_2327.jpg
終了。いや~まぶしい。


自作した埃取りハンガー。
使えなければ処分するつもりだったが、まあとりあえずは手が入らないところの埃が取れた。そんなにスペースを取るわけでもないしストッキングも外して水で洗うだけだし、今はこれ以外の方法が思いつかない。他にいい方法を思いつくまでキープ決定。

こういう作業って、いざやり始めると意外なほどすぐ終わるんだよな~。
この数十分を終わらせるために何日かかったことか。



↓参加中です


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/19-17559b98

