 


ちょっとブレイク/備忘録2008/3/6(木) 

◇PCまわり、ダイニングテーブル上を片付け



点検で人が来る、ということで思い立って急にわーーーっと片付けたため、画像撮らず。
何も置いてないダイニングテーブル、久しぶりに見た・・・;;



急性編物中毒を自らの意思で発症させてから、約2週間。(その時の記事は→こちら
いまだこつこつ継続中。


でもねえ~、とりかかったものが初心者が選ぶべきものではなかったのか、いまだに完成しない。
18玉の毛糸が半分になった今、さすがに中だるみしてきた。



で、ちょっとブレイク。







IMG_4144.jpg


編んでんじゃねえかよ!!




ポットマットです。(しれっ)


アクリルたわしにも、と本に書いてあったので、練習用に買った100均アクリル毛糸で。
2時間弱で完成。
ちゃんと六角形になったところが妙に嬉しい。
ええ、たとえ一辺がいつのまにか一目多くなってしまっていたとしても。(わ、わからないでしょ??;;)



IMG_4147.jpg


厚みのせいか結構しっかり感あり。
コースター的にも使えそう。


・・・ってねぇ、そりゃそうですよねぇ。
本来は「ポットマット」っつってんだから。




↓作り方はこちらの本で。
IMG_4149.jpg

IMG_4148.jpg


本当にマットとして使うなら、ナチュラルっていうかスモーキーっていうかこういう色のほうがしっくりするだろうなあ。


さ、ブレイク終了。いい気分転換になった。
あと9玉、がんばろーーー!!

(今月末までに完成させるのが密かな目標)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/194-20d55af0

