スポンサーサイト 


明らかに時期尚早 

※今回は掃除ネタナッシングです。



先週買ったもの。



IMG_4073.jpg

ランチョンマット。
あちこちのステキ奥様方のサイトでよく登場している品。
セールの勢いでようやく買えた。

これまではコットンのマットをノーアイロンで使っていたので、このパリッと感が気持ちいい。

次回買う時は、ちょっと色で冒険してみよう・・・



IMG_4074.jpg

フライパン×2。
外側がアルミになっていて、軽かったことが決め手。

フライパンって玉子焼のほうが高いんだね・・・
今までちっとも気づかなかった。




*************************


さて昨日。

おそうじぺこさんのレポに後押しされて(レポは→こちら)、
「この前悩んで買わなかったまな板を今日こそ買うぞ!」
と意気揚々と出かけた。


まな板は重量があるし、他で見るもの見てから最後に買えばいいや。
在庫だけ確認して店を出る。



で。



なんだかんだしている間に迷い込んだ迷宮。






ああ・・・


久々にやってしまった・・・




これは間違いなく衝動買いだ・・・


わかってる、自覚してる。


私、確実にまわりの空気に流されてる・・・



でも、でも・・・!


だって・・・!









半額だったんだものーーー!!!







IMG_4146.jpg  

ル・クルーゼ 22cm ココット・ロンド(カリビアンブルー)




・・・。



見た目がイケてるのは認めますよ・・・

ちょっとだけ憧れはありましたよ・・・


でも重量とか使い勝手とか、今の私には見合っていないような・・・
料理のレベルとか台所の片付け具合とか、そういう状況が揃って気が熟したその時なら、と思っていた。

思っていたのに・・・



明らかに時期尚早だった感が・・・

(嬉しいのか嬉しくないのかどっちなんだ)




でもここで買わないと後悔しそうな気がする。
ものすごくそんな気がする。
通常の価格(2万円以上)だったら、今後ルクに手を出すことは絶対なさそうな気がする。

で、買った。


やはり赤やオレンジが人気のようで、色とサイズによっては完売しているものも。このカリビアンブルーは結構残っていた。
そう考えると不思議。
この色(カリビアンブルー)がなかったら、きっと買ってなかったと思う。
そう考えると、これもタイミングなんだなあ~。(←危険ですよーこの思想)



IMG_4145.jpg

パッケージはどれもオレンジ。


さぁーて、何作ってみようかなぁ~~~??






ということで。話を元に戻すと。


まな板、買いに戻れませんでしたーーー。(重いって)


初志果たせず。
これはまた後日・・・



そして。
春の服、トップスを何枚か買おうかなと思ってたけど・・・


じ、自粛します;;






↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/195-ebbd0300

