スポンサーサイト 


桟掃除でリハビリ/備忘録2008/3/12(水) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■トイレ掃除

■トイレ換気扇フィルター交換

■玄関掃除(扉内側、タタキ、靴箱)

■桟掃除簡易版

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)



えーと。
去年の大掃除以来か。
ひっ・・・・・・さびさに桟を掃除。


洗濯物干しにベランダに出るたび気になっていたのに、どうして腰が上がるのがこんなに遅いのか。
・・・さ、寒かったからかな??;;
実際、この日はポカポカ陽気に誘われたというのが正直なところ。


まあ掃除したっつっても・・・
ブラシでこすって浮いた埃とゴミを掃除機で吸っただけなんですけどね。
下のレール部分のみをね。

つまり拭いてない、っていうね。(ゆえに簡易版)



・・・ま、まあリハビリってことで;;




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


スポンサーサイト

コメント

ハタキ・・

はじめまして。
最近シンプルライフに目覚めた専業主婦です。
掃除、整理整頓が苦手でして。。これから参考にさせてもらいます!
ところでふるさんは、どんなハタキを使っているのですか?以前、とても毛並みのいいハタキ(ブラシのようなもの)を東急ハンズで調達したのですが、なんとなく使いこなせていません>< 

■えぞりすさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。
私が使っているはたきは、鳥の尾羽・・・なのかな?黒っぽい羽がわさわさとついたものです。
昔ホームセンターで1000円もせずに買ったものだったはず。
はたきで「埃を取る」というより、「埃を下に落とす」という感じで使っています。
この使い方が私には合っていたようで、以後はたきかけが定着しました。
・・・さ、参考になりましたでしょうか;;
近々何かの折に、はたきの画像も一緒にアップするようにしてみますね。

掃除、片付け、私もまだまだ道の途中です。
参考になるかどうかは置いといて、また気軽に遊びにきてくださいね~。

レッツトライ~

ふるさんお返事ありがとうございます!
なるほど、落とす感じですね。その後掃除機をかけるというのが納得です。まずは試してみます^^
はたき画像、見せて下さいね!
またお邪魔させてもらいマース。
P.S.なぜか最新記事でなくこの記事にコメントしていました。自分でも謎v-12最新記事から遡ってみせていただいていたからだと思います・・

■えぞりすさん

イメージが無事伝わって良かったです~。
試してみないと自分に合うかどうかもわかりませんもんね。
えぞりすさんにばっちりハマる方法が早く見つかるといいですねぇ。
はたきについては近日中に記事にさせていただきますので!

過去記事へのコメントも大歓迎ですよー、お構いなく!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/197-c0c1d559

