スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満足な買い物/備忘録2008/3/14(金) 

■風呂掃除

■風呂排水口掃除




どーだ、やったぞ!
気になりつつも四ヶ月近く放置していた風呂排水口、本当に近日中にやったぞ!!


午後休暇を取った相方が14時には帰って来るというのに。
そし16時には冬山へ向けて出発するというのに。


浴槽&浴槽下浸けおきを始めたのが9時半。
浸けおきの湯を流して掃除し始めたのが13時。


掃除ついでに体も洗い、相方用に風呂に湯をはってやっと風呂から出たのは14時半。


いやー長い戦いだった。
(とにかくタイミングが悪い)





そんなこの日の午前中に届いた荷物。




IMG_4305.jpg

クエン酸(3kg)。



食品添加物規格 純度99.5%以上クエン酸 3kg


前回買った店で、今まで使っていたのと同じもの(1kg入り)を買おうと思ったら・・・もう取り扱われてなかった。
で、あれこれ検索して今回はアレスヘルスケアさんにて。

3kgで1730円(1kgでも680円)というのは、私がこれまで見たお店の中では最安値。
おまけに食品添加物規格だというじゃあないか。

珍しく即決。

クエン酸って無水か結晶かで純度が一割近く変わるんですな・・・知らなかった。どうりで以前使っていたクエン酸はいつのまにか固化してしまっていたわけで。
純度が違えばコストパフォーマンスも変わることを考えたら、結構重要かも。



こちらのお店、重曹も5kgで1150円とまあまあのお値段だったので、今のがなくなったら次はこれを買ってみようかな。


食品グレードの高純度重曹!重曹5kg



買うものをうまくまとめられたら、最安値の重曹より送料の加減で安くなるんだろうけど・・・難しいなあ。





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


スポンサーサイト

コメント

ふるさん、こんばんは!うれしいお返事ありがとうございました~^^
リンクの件もありがたくって!!
私こそリンクさせてもらいたいです。よろしくお願いします^^

お風呂の排水口… そう言えば何ヶ月も掃除してないです(汗)
髪の毛が流れないようにネットを被せているので掃除するとなるとそれを外すのが面倒で^^;

クエン酸ドーンと届きましたね☆安くて良い品のお店が見つかってよかったですね♪

■okayuさん

こちらこそリンクいただいてありがとうございます!
何卒よろしくお願いします~~~。

お風呂の排水口、私もネットを被せているんですが・・・
このネットのおかげで、すぐに水の流れが悪くなってしまうんです。
なのでやむなく週一でネットを取り替えるはめに・・・(こんなはずじゃなかった)
okayuさん宅の流れの良さそうな排水口がうらやましいです~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/199-239fad04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。