 


買ったものメモ 

今日は冬山帰りの洗濯物、一気にやっつける気満々だったのに・・・


一足早く天気予報をチェックしていた相方情報。

「今日は黄砂が飛ぶらしいよ」



・・・。



え~~~。



こんなに天気いいのに・・・無念。


7割程度のみ洗って、やむなく部屋干し。



(花粉はOKだけど黄砂はNG、という中途半端なこだわり)







※以下、自分用の記録です。

先日買ったもの。

IMG_4161.jpg

キッチンキッチンにて。
セスキ用のスプーン。
重曹、クエン酸用のシェーカー二代目。
ラウンドボックス。

ラウンドボックスは、やっと許容できるものに巡り会えた。
買うまでに1年近くかかったぞ・・・
いくら100円でも、ゆがみが激しかったり開閉しづらかったりするものはNGなんです。そういうところ譲れないんです。(無駄な厳しさ)
これは前々からやってみたかったあんずさんのマネっこ用。(あんずさんの素敵ラウンドボックスは→こちら



IMG_4162.jpg

お菓子の型。
fogのリネンハギレ。

お菓子の型は、バスボム作成用か小物入れに。

fogのハギレは以前から気になりつつも、「でも裁縫やらないし」と買い控えていたもの。
まあ最近は多少ミシンも使うようになったので解禁してみた。


IMG_4163.jpg

中身はこんな具合。
生成りが8枚、千鳥格子柄が10枚、黒と茶がそれぞれ11枚くらい(うろ覚え)。
ちょっと暗めの色が多かったかな~。
色柄が選べないのでしょうがない。
とはいえ使いづらい色柄ではなかったし、これだけ入って735円ならお買い得だと思う。

うーん何作ろう。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/200-a3cae74a

