スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傘立て/備忘録2008/3/18(火) 

■はたきかけて掃除機(全室)



今日は久々に友人とランチのため、11時現地集合。

・・・という予定が入っていたにも関わらず、出かけるまでに洗濯2回に掃除機までかけられただなんて前代未聞。(←いつもなら予定が気になって家事が手につかない)


もうちょっとテキパキ動けば、トイレや玄関も掃除出来たんだろうけど・・・今日のところは上出来。


・・・もうね~、なんせ基準が甘くてね~。
なんかすんません。





先日のクエン酸と同時に、こちらも購入。(買ったものシリーズが続く)



IMG_4306.jpg  


やーーーっと買った、傘立て。

以前玄関棚を作った時に傘立てを買おうと決めてから・・・一ヶ月ちょっとか。
もっと長期間悩んでたような気がしたけどなあ。

送料無料が決め手で、インテリアショップルーミー(interiorshoproomy)さんにて。
冒険して色付きのものにしてみたかったけど・・・何色が合うのか自分のセンスに自信がなく、結局無難なホワイトで。
陶器じゃないけど陶器っぽい見栄え。安っぽくは見えないぞ。
よしよし。


IMG_4308.jpg

中身の様子。
外側に5本、内側の大きなスペースに普通の傘なら4本入るとのこと。




IMG_4310.jpg IMG_4313.jpg

早速設置して、傘を立ててみた図。

靴箱上の棚、相変わらず何も置いてない、っていうね。
(飾り棚のはずじゃあ・・・?)



傘が濡れている時は・・・

IMG_4315.jpg

傘を巻かずに、こんな風に傘立てを少し前に引き出しておけばいいかな?



サイズ、使用感ともイメージどおり。よかったよかった。


欲を言うならば。
・細身の傘は、若干斜めになってしまう。(上図ボーダー柄傘参照)
・水受け部分、引き出しになっていれば水切りや掃除がしやすいのに。
 (↑こういうタイプの傘立てもあったので)

まあ、わかっててあえてこれを選んだんですが。


簡単に手前に引き出せるように、底に何か細工しようかな。




ところで。
ここに傘立てが収まったということで・・・


IMG_4314.jpg

ほうきとちりとりが追い出されてしまった。


ほうきとちりとりも結構長いこと探してるんだけどなあ・・・
横幅15cm程度で、柄が短すぎなくて、コシが強くて、掃きやすくて、見た目も納得いくほうき&ちりとり。
どこかに転がってませんでしょうか。(買う気満々)


幅15cmっていう条件の壁が、意外と高い・・・




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

傘立て、シンプルで素敵なのを買ったんですね。
ふるさんの家なら「オレンジ」も似合いそうです。
玄関がスッキリしているから、どの色でも大丈夫ですよ。
「ほうきとちりとり」条件に当てはまるものが見つかるといいのにね。
ただ「掃きやすい」は使ってみないと‥‥(爆)
見つけたら記事にしてくださいね。

■りこさん

うわーそうですか、オレンジでもOKでしたか!
実はホワイトと並んで最終選考まで残っていたのがオレンジだったんです。
でも勇気が出ませんで;;
こういう所で性格が出るんですよねぇ~。

ほうきの掃きやすさは使ってみないとわからない・・・
目からウロコです(鈍)。言われるまで気づきませんでした。
ぼ、ぼちぼち探します;;(長期戦の様相)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/201-e8143407

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。