スポンサーサイト 


カンボジア土産/備忘録2008/3/19(水) 

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)



友人が送ってくれた海外土産。

IMG_4316.jpg
お菓子。


IMG_4324.jpg

石鹸、塩、緑の袋は「やし砂糖」だそうな。
(何かわからなくて、本人に問い合わせた。
 どこにもsugarなんて書いてなかったぞ~)

fromカンボジア。


年に一度は海外一人旅に出かけるこの友人、毎回お土産を買ってきてくれる。
数ヶ月に一度のペースで会う友人なので、お土産を渡すまでのタイミングがかなり長いこともしばしば。
実際今回は郵送で送ってきてくれた。

マメだなぁ・・・
私だったら、次にいつ会うかわからない人にはお土産は買わないなぁ・・・



ところでお菓子。
私は、海外のお菓子は基本的に不味いと思っている。
不味いというより、口に合わないというか慣れてないというか。
以前彼女が東欧土産に買ってきてくれたプレッツェルは一口食べてギブアップ、という経験があっただけに、これってどうよ・・・と思いつつ数日食べずじまいだった。


で、この記事を書くにあたり、つい先程食べてみた。

(どうせ美味しくないんだろうな・・・)




・・・。




すいません。

頂き物に文句ばっかり言って、本当にすいません。




え~。



お、

美味しかったです・・・



クッキーというより薄いパイ生地のような食感。
黒ゴマの風味がほんのり効いてて、洋菓子というより不思議と和菓子に近いような・・・

いけません。
試す前からケチつけちゃあいけません。

残りも美味しくいただきま~す。(←反省の色なし)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

海外のお菓子って、私もあまり口に合いません
異常に甘かったり、異常に味が薄いように感じたり美味しいっとおもうのはあまり無いかも!
あるとすればオーストラリアのティムタム。
油断すると全部食べてしまうので危険です(笑)

そのお友だちはなんてマメな人なんでしょう!郵送してまで送ってくださるとは^^
外国のお菓子は・・・・・
多分、日本のお菓子が美味しすぎるんだと思います(笑)

あのですね、
オソウジペコさんがこちらのブログに書き込み出来ないそうで(何かの制限なのかな)
『「ルクの鍋」素敵です』って言ってみえましたよ~^^
ふるさんとペコさん、ルク仲間ですね♪
(ペコさんは白いラムカンって言うので・・・ラムカンってお鍋ではないんだね?)

■桜さん

そうなんですよね~。チョコレートなんかでも、日本と海外のものでは甘さの種類が違うような気さえします。
・・・まあ美味しいものを知らないだけなのかもしれないですが;;

ティムタムはまだ食べたことないですが、桜さん的には合格なんですね。
もしこれをいただいたなら、その時は期待して食べれそう~(基本もらう気)


■okayuさん

日本のお菓子が美味しすぎる・・・
なあるほど~。ものすごく納得してしまいました。
今回郵送までしてくれたのは、多分食べ物があったからだと思います。いつもなら会うのが何ヶ月後でも手渡しで持ってきてくれてたので。
まあいずれにしてもマメですよね・・・こういうことが苦にならない人がうらやましいです。

ペコさんからの伝言、ありがとうございました!
設定している制限で意図しない支障が出ていることに、今回教えてもらわなければ全く気づきませんでした・・・早速確認いたしますっっ;;

ペコさんちのラムカンは、お鍋ではないみたいです。でもオーブンやレンジはOKなので、デザート作りなどにも使えるそうですよ~(←思わず調べちゃいました;;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/202-878c8c7f

