スポンサーサイト 


まだまだ続く小物買い 

今週、木曜以外は毎日何か買い物してたな・・・(かつてない事態)


ええ、そして今日も。


IMG_4397.jpg

OXO(オクソー) ・メジャーカップ250

これは、以前からセールになるのをじっくり狙ってました。
今回その時が来まして、ようやく入手。
(もしかしてぺこさんとお揃いかしら??)



IMG_4399.jpg
左が先代。
50ccしか量れる量が変わらないのにこのサイズの違い・・・



IMG_4398.jpg
先代、いつのまにやら内側に放射状のヒビ(?)が全面に入ってまして・・・
早く交代させたかった。

かれこれ15年以上は使っていた先代。(安かったのに・・・;;)
お疲れ様でしたー、ありがとう。

DIYか何か、違う方面でもう一働きしてもらうかな。




そして、また植物を買ってしまった。

IMG_4400.jpg
アイビー。

以前ハダニにやられまくったのがトラウマで、以後なかなかアイビーに手が出せなかったんだけど・・・
あまりに、あまりにもかわいらしくて、思わず手を伸ばしてしまった。

ああ春って怖い。



その他私のスニーカーとか(予定内)、相方の靴下とか(予定内)、私の帽子とか(予定外)。
小物買いが続きますなあ。

そういやまな板もまだ買ってないしな・・・(エンドレス)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

おそろいだよーん。

私も小さいサイズのやつ持ってます。
レンジフードにS字フックで
ひっかけてます。

上からメモリが見えるって
こんなに楽だとは使ってからでないと
わからないラクチンさだよねー

OXOは安いのに色々使い勝手を
研究しているから好き!

モチーフ編みもすんごいカワユス!!

■ぺこさん

わー、サイズも同じでしたか!
上からメモリが見えるのはもちろんですが、
200㏄入れてもカップに余裕がある、ということの便利さにも気づかされました。
これまでのはなみなみ一杯で200㏄だったので、200㏄以上必要な時はこぼさないようにそーっと移すか、100㏄を二回に分けて入れる、なんてことをしてたので・・・
ちょっとしたことなんですけね~。
OXOはサラダスピナーと出会って以降、無視できない存在になりました。

モチーフ編み、ほめてもらえてギザウレシス!!
(これ、ま、まだイケんのかな??;;)

わたしもおそろいでーす!
でもずいぶんぼろになってきましたけどね。
これは便利ですよね、使いやすいし。

■ゆりのかさん

おおっ、ゆりのかさんもお持ちですか!
既にかなり使い込まれてるんですね~。
メモリの見易さはもちろん、グリップもすごく持ち易いですよね。
ウチもゆりのかさんみたくバシバシ使い込まないとぉ~~~!
(袋ラーメン用の水を計るだけじゃダメだぞ~!)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/210-034e6acc

