 


目的は収集か?/備忘録2008/4/20(日) 

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)

■風呂掃除(床)



この週末は本来なら冬山に・・・ってもう冬でもないか。もとい、雪山に繰り出すつもりで相方は休暇まで取っていたのに、私の体調が戻りきらないこともあって中止になった。
相方、すまんの~。(ハンカチ必須)


で、買い物目的でちょい遠出をば。
初めて神戸三田プレミアムアウトレットへ行ってみた。


隣にあったイオンもぶらつき、この日買ったもの。

IMG_4610.jpg

丼椀、無印のノート、はぎれ、服(画像なし)。



丼椀はアウトレット内の『たち吉』にて。

当然和食器なわけですが・・・


IMG_4612.jpg
サイドのこの柄!
この和食器っぽくない柄。

わーー、なんかキャサリンホルムのロータス柄っぽい~~!(←勘違い)


IMG_4613.jpg

うどんやラーメンにはちと小さい。
もうちょっと大きかったら用途が広がったんだけどな~。
でも満足。


『アクタス』でちょっと惹かれたデジタル時計は、欲しい色の在庫がなく断念。

そしてもちろんチェックした『ル・クルーゼ』。
思ったより品揃えが豊富で、小さめの柄つき鍋なんかどうかな~と思ったけど・・・小さくてもうちのカリビアンルクよりお値段がよろしい;;
もっと欲しいサイズを見極めてからということで、今回は見合わせ。




そして、隣のイオンで買ったはぎれ。
ええ、またfogですよーー。
今回は30cm×30cmサイズのはぎれも買っちゃいましたよーー。


IMG_4611.jpg

今回の中身はこんな色。
おお~まさかの赤!
色物はともかく、白ってどうやって使えばいいんだ・・・?

前に買ったはぎれをちっとも消費しきれてないのに・・・
中身が選べないこのはぎれセット、逆に何が入っているのかすごく興味をそそられてついつい違う店で発見するたびに買ってしまう。


・・・いけませんいけません。
収集で満足しないでください。
買ったからにはなんかに使ってくださいよぉー、私。

いままで買ったはぎれたちで、どれだけ小物出来んだよ・・・;;




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/224-862963c5

