スポンサーサイト 


トレンドの波に乗る~IKEA探訪 

相方が休暇を取っていた月曜日。
昨日に引き続き、またまたちょい遠出の買い物に繰り出しました。


いやーなんだろなー。
ちょっとトレンドを追いかけちゃったかなーー。




IMG_4615.jpg


ちょいと神戸ポーアイのイケアまで~。


・・・関東の方々にとっては、今さらトレンドも何もありませんけれども;;

人込みが嫌いな我が家二人からしたら、オープンわずか一週間でこういう話題の店に行くなんてこと自体、もう時代の最先端をいってるような感覚なわけです。
ま、勘違いなんですけども。


事前に行った方の情報をネットでチェック。
午前の入店は必須、ということで現地到着11時半。(ちょっと出遅れた)
特に入場制限もなく、車も入店もすんなり。
でも3階駐車場は既に満車で、4階も半分以上は既に駐車済みの状態。


まずは腹ごしらえ。
カフェなら待たずに入れそうだったけど、せっかくなのでモノは試しとレストランに並ぶ。
列はわりと流れて、15分程度の待ち時間で済んだ。

IMG_4591.jpg

IMG_4592.jpg

頼んだのは
 ・ポーチドサーモンの冷製ロアソース添え
 ・サーモンマリネ
 ・ローストビーフ
 ・パン(1個30円を2個)
 ・窯焼きパン2個
 ・アルマンディーケーキ
 ・チョコムース
 ・ドリンクバー1個


感想は・・・


・・・。






全品食べたわけじゃないけど・・・
・・・次は、もういいかな;;


パンは150円と30円があるけど、30円ので私は十分。
バターは1個20円かかるので要注意。(私は気づかず2個取ってしまってた)
デザートはかなり甘い。二人がかりでも二種類完食できなかった。
この中でまあまあよかったのはサーモンマリネと、ポーチドサーモンの冷製ロアソース添え、のソース(ちょっと変わった味で新鮮だったので)と・・・ドリンクバーのコーヒーかな~;;



別のお客さんが「カフェのデニッシュが焼きたてだった」という話をしていたので、次回はカフェかビストロのホットドッグにしよう。



ようやく店内巡り。

2階は何パターンもの部屋のイメージスペースとその家具たち。
1階は2階でも多く使われている小物たちと、組み立て家具置場。

今回は初めてということもあってすべてのスペースを見て回ったけれど、小物だけ見たい場合は2階をスルーして1階だけ見るのでも十分。


IMG_4603.jpg

取っ手たち。
小さいつまみたちは2個で300円、中くらいの取っ手で2個500円程度なので、これは安い。買いそうになった。



IMG_4599.jpg

IMG_4608.jpg

意外と面白かったのが照明。
こんな取り付け方があるのか~、と興味津々。



家具も小物も、見るだけで十分楽しい。
机や棚を作れないかと考え中だったこともあり、そういう目線で見るだけでもとても参考になった。

まあ相方は疲れてたけどね・・・
(相方がいなければ、もう数時間は十分に遊べた)



で、買ったのはこちら。

IMG_4616.jpg

・結局買ってしまった照明(3個入り)
・3口コンセント(2本入り)
・延長コード
・ブックエンド(2本入り)×2
・S字フック(10個入り)
・食器(ボウル)×2
・ペーパーバッグ

トータル7000円ちょい。

いやー安い。



イケアは持ち帰り袋が有料・・・ということは事前のリサーチで知っていたけど、初回なので買ってみた。(記事トップの紙袋がそれ)
99円のビニール製か20円の紙製。
これぐらい可愛げがあればビニール製にしたのにな~。


レジにたくさん人が並んでいたけれど、まあ週末夕方の激混み大型スーパーくらいの待ち時間(←わかりにくい例え)で済んだ。

驚いたのが帰り際。3時過ぎくらいに駐車場に戻ると、入場制限がかかっていて入店を待つ行列が出来ていた。
今日平日だってーのに・・・;;
やはり行くなら午前ですな。



関西でこれから行く方もいらっしゃるかなと思いレポ風に書いてみたけど・・・画像が少ないっす、すんません。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/226-9cad25eb

