スポンサーサイト 


おやつマット 

増え続けるfogのはぎれ・・・いいかげん使って減らさねば!


ということで、おやつマット(ミニランチョン)を作成。


IMG_4625.jpg

はぎれを表裏6枚ずつ(計12枚)つなぎ合わせただけ。
生成りとブラウンのリバーシブルで。


直線でつなぎ合わせるだけだし、不調のミシンでもなんとかなるだろー。
と、少しずつサイズの違うはぎれたちの微調整もせず、やっつけで進めましたら。


IMG_4627.jpg
ラインがズレたり。


IMG_4628.jpg
柄がズレたり。


・・・。


はぎれをつなぎ合わせるのって、結構難しいんだね・・・;;
パッチワークのすごさを改めて思い知った。



早速おやつを食す。

IMG_4633.jpg
(おやつは買ったもの)


このチェック柄はちょっとかわいくなり過ぎだけど・・・まあいっか。
使わなきゃ減らないしー。


周囲にステッチをかけたいのに、さすがに上糸バツンバツンのこのミシンでは・・・あまりにイケてないので断念。
早くどうにかしたいっす。(手芸熱が冷めないうちに;;)



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

かわいい~!

ふるさんてホント器用ですよね。
うらやましい~。
このくらいのかわいさって大人でも有りでしょ~。
私もfogのキッチンクロスを愛用してますがかわいいですよね。
ランチョンマットも欲しいけど・・・作れない。
リネンのキッチンクロスは半分に切って使いたいけど・・・それさえもしてないなー。
どーも針と糸って敷居が高いわ。
ああ、でもやってみようかなー。
ああ・・・・・いつになる事やら・・・。

■ハナッペさん

いえいえ、とんでもないですよ。
たかがこれだけのことに何時間費やしていることか・・・時間をかければ誰でも出来る!ってことでして;;
自分で作っといてなんですが、このかわい過ぎさはちょっとやり過ぎか?と思ってたので、「有り」と言ってもらえて安心しちゃいました。
ハナッペさんはたくさんリネンをお持ちなんですよね~。いいなあ。ついつい値段に気圧されて、なかなか買い足せません・・・(はぎれは買うくせに)

針と糸、私も敷居高いですよ~。だから、いくら調子が悪くてもミシンしか使わないんです(手縫いに抵抗があるんですね)。
たとえ下手な仕上がりでも、自分で作ると妙に愛着が湧くのが不思議です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/229-33333416

