スポンサーサイト 


ちょっとでも体に投資/備忘録2008/4/29(火) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■トイレ掃除、トイレマット・カバー洗濯

■スリッパ洗濯



もうそろそろ大丈夫かな、と、先週末に雪山に繰り出しましたら・・・
またまた体調不良逆戻り。
日曜はゲレンデに出ずに帰宅。

「行かなきゃいーのに」ってね、私も思います。
正直、今シーズンの雪山スイッチは、私は既に切れてるんだけども。

でもなあ・・・
今でも毎日欠かさずネットでゲレンデチェック(積雪、天気、人出など)、そして夜な夜な雪山のDVDを見てイメトレしている相方・・・
本人は無意識だろうけど、それが私には無言の圧力;;

まあ私の体調不良のせいで満足に滑れず、こんな消化不良のまま今シーズンを終わらせるのもちょっと気の毒かな、という思いもあったので今回頑張ってみたんだけどね。
同じ結果でしたわ;;


何よりここ最近、私の体が弱すぎる!
具合が悪いと体がしんどいのはもちろんだけど、日々のことがままならなくなるのがさらにストレスになる。


ということで、最近さぼってた以下の二点、今日から毎日実行!

・風呂上りに簡易ヨガ
・首を温める


今思うと、ヨガに通ってた頃(2~3年前)は調子よかったもんな~。

首は、少し前整体に行った時に指摘された部分。
足首がおかしいと思って診てもらったら、「足首なんかより一番具合が悪いのは首」と言われ、蒸しタオルで温めるように言われてたのに・・・
ついつい蒸しタオルっつーのが面倒で;;

最近高頻度で起こる頭痛もそのせいなのかな。


風呂上りの30分、毎日きちんと体に投資しよう。おー。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

楽チン蒸しタオル

すみません、通りすがりですが。

ビニール袋に濡らしたタオル(多少絞る)を入れて
電子レンジにかけると、蒸しタオルが
簡単に出来ますよ。
温め直しも簡単です。
いかがでしょうか?
  • [2008/05/02 18:07]
  • URL |
  • すみません、通りすがりです
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

■通りすがりさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!

ビニール袋と電子レンジで・・・ふむふむなるほど~。
今はタオルの中央部分にお湯をかけて絞ったものを使ってました。が、すぐぬるくなっちゃって・・・
とても参考になりました、ぜひ試してみますね!アドバイスありがとうございます。
気が向いたらぜひまた通りすがってくださいね~。

私も・・・

なかなかいい習慣てつきにくいですね。
私もいい習慣をちょっと身につけて体調もよくなってきてるのに続かない・・・。

通りすがりさんの情報、いいですね!
私も蒸しタオル作るときはマネさせていただきましょ!ありがとうございます。

ところでブログの引越しをしました。
リンクの変更をよろしくお願いします。
これからもよろしくお願いします。

■ハナッペさん

お返事が連休をまたいでしまいました。遅くなってすみません;;

このテのことって、ちょっと体調が良くなってくるとすぐ油断しちゃうんですよね~。何年もそんなことの繰り返しです。まったく学習できてません。(我ながら溜息)

ブログお引越の件、了解しました!
リンクも変更させていただきましたので~。
ご連絡感謝です、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/230-fc620ab8

