 


リネンでストール/備忘録2008/4/30(水) 

■布団を干す

■綿毛布洗濯(2枚)



お買い得なリネン生地はないかとぶらぶらネットをチェックしてましたら。
以前洗面所カーテン座椅子カバーを作った生地を購入した楽天のぬくもり工房さんのサイトに、かんたんなストールの作り方が載っていた。

あら素敵。
本当に簡単そう。
そして何より・・・作ってみたーい!


値上がり直前だったこともあり、即注文してレッツトライ。


IMG_4661.jpg
水通しして、とりあえずアイロン。


IMG_4662.jpg
好みの加減で縦糸を抜く。


IMG_4663.jpg
2本抜いたり1本抜いたり。


IMG_4664.jpg
ねじって留めて一昼夜。


IMG_4670.jpg
完成。

針も糸も使わず完成ですよ。


端部分どうしようかな。
迷ったけど、やっぱりフリンジにすっかな。



この生地、糸を抜く作業をしたせいか思ったよりも生地の繊維が出てくる・・・糸を抜いた後もう一回洗濯して、何度かコロコロ掛けをしたらようやく落ち着いた。




でもミシンいらずの幅っていうのは本当にラク。
残りの生地は何にしようかの~。



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/231-0982b963

