スポンサーサイト 


花に似合うテーブル/備忘録2008/5/22(木) 

■毛布洗濯



やっと毛布を洗濯できたと思ったら、時期は既に片付け時。
片付ける為に洗うのもそれはそれで必要なんだけど・・・
なんともなあ。




最近ちょくちょく買うようになったお花、今回はこちら。


IMG_4770.jpg

ひまわり。

黄色っつーのは元気な色ですな。
いつもなら絶対選ばない色だけど、珍しく買ってみたくなった。
一緒に挿している花(名前がわからん)も、小さい黄色の花がいっぱい。




でもな~。
そんなお花が置いてあるテーブルが、これじゃあな~・・・。

IMG_4774.jpg

映えもイマイチ。

これでもまだマシなほうで、いつもはレシートやら何かの領収書やら、小さいものがもっと散乱している。
ついつい奥の方から順に何かが積み上がっていくんだよなあ。




えーい、一掃!!

IMG_4776.jpg



片付けたのは花を買ってきてから三日後。

・・・やれば10分もかからないのになーー;;





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

ひまわりきれいですね~!
白いピッチャーに飾る飾り方もすてき!おしゃれ~!!
私も花を飾る生活に憧れつつも、「どこに飾るんだ」と言う状況なので飾れません(涙)
片づけって、やってしまえばすぐなのに・・・って事多いですよね(^_^;)

■milさん

過去数えるほどしか出番のなかったピッチャーですが、今回が一番しっくりくる感じでした。(こういう花が似合う入れ物だったのか・・・)
花が大きいと、活ける技術がなくても大丈夫なのかも。

私も当初は、milさんと同じ理由でなかなか花に手が出せませんでした。ついつい片づけてからにしよう、って思っちゃうんですよね~。
でもとりあえず買って部屋に置いてみると、花のまわりだけでも片付けたくなるのが不思議なところです。
逆転の発想、結構効果ありですよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/240-a3a1bca1

