スポンサーサイト 


波に乗る/備忘録2008/5/25(日) 

■エアコン掃除

■洗面台掃除(ボウル・鏡)

■洗面台排水口掃除(塩素系でさくっと)

■風呂掃除(浴槽、小物)

■風呂排水口掃除(やっぱり塩素系でスパッと)



久々に登場のエアコン掃除。
前回は二ヶ月前の4/2か・・・上出来上出来。

今の時期はまだエアコンを使わないので、掃除はもう少し先でもよかったんだけど。
珍しくえらくやる気を出しましたのでねぇ、その波に乗っかることにしましたよ。
だって・・・


「オレがやる」って、相方が言うもんですから。


もちろん、「どーぞどーぞどーぞ!」とダチョウ倶楽部ばりにポジションをお譲りした次第。


何がって、彼はエアコン用の洗浄スプレーを使ってみたかったらしい。

フィルターの埃を掃除機で取り、
スプレーが壁などにつかないよう、新聞紙やビニール袋で養生し、
ようやくお待ちかねのフィンへのスプレー開始。

汚れた洗浄水が排水管から出てくる、とのことで、何度も排水管をチェックする相方。(結局よくわからなかった)


掃除後、試しに送風運転してみる。

「久しぶりに使った時特有の多少埃臭いにおいはするけど・・・かび臭さはないなあ。効果あったんじゃないの?」

「そうかなあ~」


・・・褒めて育てる、っていうね。
(カビ臭くないのは年末のエアコン掃除が効いてるからでは、とも思うけど、言わないのが大人のマナー)





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

>・・・褒めて育てる、っていうね。
笑いました、いや失礼。
どこの家も奥さんは大変だなーと(涙)
「言わないのが大人のマナー」というのもありますね。
なんかパソコンの前で「ふふふふ・・・」と一人で笑った私を許して~


言わないのが大人のマナー・・・・身を抉られるお言葉でした。
なぜなら私はあれこれ言ってしまうから!
あーこうありたいです・・・とほほ

■酉蔵さん

適当に上手言うくらいのことはやりますよ~、だって自分が楽するためなんですもの(計算高いとも言う)。
本人のやる気を削がずにいかに自分の要求も飲ませるか、日々頭脳戦です。
・・・でもお互い様なのかな~、もしかしたら私も上手く相方に転がされている時もあるのかも、とたまに思ったりもします。(自覚はないけど)


■桜さん

いやー、もちろん言っちゃう時もありますよ~。
言った後で「しまった!」と思うんですよね。どこまで言うかが難しいです。
私の場合、言わなくていいことを言ってしまう時は、自分に余裕がない時のような気がします。

でも言いたいことをスパッと言える関係も素敵だし大事なことだと思います。
夫婦なんだし、変に勘繰り過ぎるのも不自然ですもんね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/241-204375fd

