スポンサーサイト 


納戸部屋見直し時/備忘録2008/5/27(火) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■布団を干す

■ラグを干す



これから天気が崩れていくとの予報だったので、今のうちに干し作業。

ついでに片付けようと、ラグの下に敷いていたホットカーペットも裏表に掃除機をかけて軽く干した。


IMG_4785.jpg
なんだかんだ言ったわりにいまだ現役・・・
右はあったかグッズの銀マット。




さあ片付けようと納戸部屋内ホットカーペット定位置を見たならば。


IMG_4787.jpg



・・・。


し、しまえない・・・;;



そうだ、去年納戸部屋の片付けをした際、段ボール箱をどこかに押し込みたくて、とりあえずクローゼットに入れたんだった・・・
あの頃は既にホットカーペットを出してたから、気づかなかった・・・

このホットカーペットの箱の横がオイルヒーターの定位置だったのに、これじゃオイルヒーターもしまえない。(←寝室に出たまんま)

この段ボール箱はこれ以上左に寄せられないので、この2箱を出さないとホットカーペットはしまえない。そしてホットカーペットとオイルヒーターを片付けたら、今度はこの段ボール箱の置き場所を考えないと・・・




・・・。(やる気一気に消沈)





そういやこの部屋自体も・・・




IMG_4786.jpg



ああ・・・いつの間にこんなに荒れたんだ・・・。(溜息ばかり)



相方が言う。


「最近さ~、ちっとも勉強やる気なくなっちゃったんだよね。
 これってあの部屋(納戸部屋)が散らかってきたからだと思うんだけど。」


・・・オイオイ。


私のせいだとでも???



当時片づいたのが嬉しくて、相方にもこんな話はしたけどさ・・・

うーむ。
でもこれはいい機会、納戸部屋のモノたちもそろそろ見直す時期なのかもしれない。
服とか、箱とか、袋とか。


よーしそうしよう。

・・・明日から。
(今日はこれから出かけますゆえ)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/243-52bcd728

