スポンサーサイト 


お祝い?のフランネルフラワー/備忘録2008/5/28(水) 

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)




フランネルフラワーという花を買った。


IMG_4789.jpg

花(正確には「ガク」)や茎、葉すべてが細かくて柔らかい毛に覆われていて、その名のとおりまさにネル生地。


IMG_4790.jpg
伝わるかなあ~~?

この柔らかい感じやツートンカラーのガクに惹かれて、レジに持参したらば。


いやー驚いた。



10本、2350円(税抜)。



これまでお祝いの花束以外では300円程度の切花しか買ったことのない身としては、思わず息を呑む値段(実際呑んだ)。


実はこれを買ったのは初めて行った卸のような店で、値札の見方があんまりよくわかりませんで・・・
でもせっかく来たから、何か買って帰ろうと思った次第で・・・

「卸」だとどれぐらい安いものなのかがさっぱり見当つかなくて、これまで見たことがない花だし、いくらかよくわからんけどまあ一束だけだしいっか、とレジに持っていっちゃったんだよなあ。
(結局値札の数字は1本の単価表示でした)


なんだか引くに引けなくてお買い上げしたものの・・・
「10本の花に2500円って・・・一体今日何のお祝いなんだよ・・・」
買った直後はショック&後悔しきり。


でも持ち帰って水差しに生けると・・・
やっぱりかわいい。
あの店に行ったからこの花と出会えたんだ。
せっかく買ったんだから、少しでも長く楽しもう。
と、出費のショックより愛着のほうがあっさり上回った。


切り替え切り替え!気持ち切り替えて行こぉーー!


IMG_4791.jpg
つぼみが開いてきてさらにテンションup。


今回は切花だけど、いっそのこと鉢がほしい、
なんて思っちゃったりして・・・(すぐ枯らすくせに血迷い中)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

すてき・・・・・
ステキよ、ステキ。

この産毛な感じとか、なんかノスタルジックな色といい、すごくいいよ!

イヨっ、さすがは2500円ーー!!
男前~いい女~

と、盛り上げておきます。

いいんですって、お花とか
日常生活にうるおい系はケチっちゃいけませんぜ。
思い切るからこそ
うるおうんじゃん。

ちなみに、私、昨日チーズブレッドを某ベーカリーで買いました。
隣のカゴの値札を見ていて、チーズ入りのフランスパンなのに198円て安いよね!
と夫と盛り上がり、2個買ったら
レジで一個が398円と知り唖然。
ひくにひけずに、他のとあわせて1500円位買いました。

トホホ・・・・

わぁ~!とってもステキな花ですよう^^
白くてグリーンの縁取りみたいになってて
こんなの初めて見た!すごくステキだと思う~~
質感は桃の表面みたいな感じなのかな。すごいお花だね^^
確かにお高いけど、でもふるさん大満足だよね。
こうしてブログで私たちにもいい気持ちを分けていただけて、ありがとう♪

■ぺこさん

い、いいっすか!?
ステキっすか!!?
(盛り上げてもらってすぐ喜ぶ)

>思い切るからこそ
>うるおうんじゃん。

ああ~グッと来ました、このお言葉。
なるほど、そうですよね。
「生活のうるおい」を求めることにあんまり慣れていないせいか、思い切りどころがここでいいのかどうか都度迷ってるような気がします。

パン屋のパンって、時々びっくりする値段がついてますよね。
ぺこさんのお気持ち、今ならよーくよーーーくわかります~。


■okayuさん

ネットで調べてみると、去年ぐらいから出回っているお花のようです。
でもあんまり見かけないですよね~、私も今回初めて見ました。
そうです、まさに桃の表面みたいな感じです!(素晴らしい表現)

>こうしてブログで私たちにもいい気持ちを分けていただけて、ありがとう♪

こんな風に言っていただけると・・・
嬉しいような我が身の狭い心を恥じ入るような;;
(こんなに高かったんだから写真でも撮って記録に残しとかないともったいない、という気持ちで記事にしたなんて言えない;;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/244-8c58e6fe

