スポンサーサイト 


プチ衣替え/備忘録2008/6/1(月) 

■風呂掃除(浴槽、小物)

■風呂排水口掃除(塩素系で簡易版)

◇ホットカーペット片付け

◇プチ衣替え



相方の実家にてふすまの張替えを敢行してきた先週末。
3人で張り替えた(義姉、相方、私)とはいえ、アイロンタイプを使ったとはいえ・・・11枚も張り替えるとさすがに疲労感。


風呂の排水口。
当初は週一でネットを交換するつもりだったのに、一週間ももたない。
ネットに集まった髪の毛を毎晩回収しても石けんカスなどで目詰まりするらしく、ネットを交換して4~5日もすると水の流れが悪くなる。

ということで、もう少し間を縮めてネットを交換&都度塩素系洗剤をくるりと回しかけてみることに。
・・・ということで「簡易版」、と。



中途半端にやる気を失くしていたホットカーペットをようやく片付けた。


そして気になりつつもスルーし続けていた寝室の普段着入れ。



IMG_4792.jpg
意地でも床には置かないぞという意気込み。

無印のソフトボックスがなんと不憫なことに・・・


冬物や冬用パジャマを納戸部屋に運んで、今着るものだけを残す。


IMG_4794.jpg

ソフトボックス内衣類占有率、約5割。

手前は全然変わってませんけれども。
左手前の先代シーツは洗濯したいんだけど、なかなかそのタイミングが来ない。
右手前のカゴは見直し要。

奥のテレビ、まったく使ってないな。もう処分しよっかなあ。


あとカーテンレールにずらずらと掛けっぱなしだった洗濯後の服やらクリーニング帰りのスーツやら、やっと所定の位置に移動。やっと視界が開けた。


衣替えをしなくていい収納が目標なのに、なかなか衣替えから離れられないなあ・・・。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/245-c83713b4

