スポンサーサイト 


二毛作洗濯/備忘録2008/6/10(火) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■布団を干す

■シーツ洗濯(敷・掛両方)

■換気扇掃除

■ガスレンジ回り掃除



今日は雨の予定だったのに・・・
だから掃除はすべてお休みのはずだったのに・・・
晴れたもんで、いつもの掃除から延期しまくっていた掃除までいろいろと。
午前中ずっと洗濯&掃除してた、っつーのもなんとまあ久しぶりなことか。


そして洗濯、ついに二毛作洗濯の季節がやってまいりました。

 ※二毛作洗濯・・・
    朝干した洗濯物が昼には乾くため、昼から再び新たな洗濯物を干すこと。
    ただし昼からの洗濯物も夕方には乾くことが条件。

    (注)もちろん私の造語です。


普段の洗濯物はともかく、シーツなどの大物を室内に干すのが嫌いな(というか部屋の中では干しようがなく、単に場所に困る)私は、大物は絶対その日のうちに乾ききる時にしか洗濯をしない。

シーツを洗濯した場合、我が家のベランダではスペースの都合上二枚までしか干せない。なので当日中に乾ききるように干すために、これまでは私と相方のシーツをそれぞれ別日に設定しないと洗濯が出来なかった。

それが今日は午前に相方分、午後から私分、と布団干しも同時に一気にすべて終了。
いっぺんに全部クリアできたことに達成感。

あー嬉しい。
そういう意味だけでは、夏はいい季節です。

そういう意味だけ、ですよ。
(基本秋冬好き)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/251-75ee66b9

