 


ハンドメイドでだらだらモチーフ/備忘録2008/6/17(火) 

■はたきかけて掃除機(全室)



ちょっと前から、だらだらとかなりスローペースで作っていたモチーフつなぎ。


IMG_4833.jpg



なんでだらだらなのかというと、前回のドイリー作成の際に記したとおり、目的が定まってなかったから。
一応は、コンポの上にでもかけようかと作り始めたものの・・・

やっぱ四角いモチーフのほうが良かったか?
っていうか、ちょっとドレッシー過ぎたかも?
でも作り始めちゃったし。
今からほどいて編みなおすのも面倒だし。

・・・なーんて思いながら編んでたので、まーペースが乗らないったらない。


挙句、7個つないだところで糸切れのため終了。
これじゃあコンポにかけるには小さすぎる。
(どうにかつないできた目的もここで絶たれる)


IMG_4834.jpg
おっと、このアングルのほうが粗が目立たないぞ!



糸を買い足せばサイズは大きくできるけど、その気もなし。

もうね~、細糸にはちょっと疲れちゃって。
編物とはいえ、レース編みにははまれないのかも。
しばらくは細糸はいいや。


・・・でもこの糸、色違いの白がまだまだ残ってるんだよな・・・;;





オリムパス手芸糸「プチマルシェ リネン&コットン 細」
でも糸の質感は好き。



モチーフ模様編み集
つなぎ方の説明はあんまり載ってない・・・
(今回は超テキトーにつないだ。どうにかなるもんだ)
でもモチーフはかわいいものが多い!好み!




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/255-4701b103

