 


長らく寝かせていた件/備忘録2008/6/24(火) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■布団を干す(布団乾燥機がけ)

■玄関掃除(扉内側と外側、靴箱、タタキ)

■トイレ掃除、トイレマット・カバー洗濯

■風呂掃除(床)

◇小物を捨てたり片付けたり(テレビ、パソコン、玄関回りなど)



クレンザー的なもので掃除したかった風呂の床。
今回以下の手順で試してみた。

 ・入浴時に風呂床へ重曹をばらまく
 ・ブラシで床を掃除
 ・床を流してから体を洗う

風呂掃除はいつも上がり際に行なうことがほとんどだったので、入浴前の掃除というのは私にとっては大きな発想転換。
これなら手が濡れる前に重曹を取り出せる。
掃除において、濡れる予定でないもの(この場合重曹を入れているビン)を濡れた手で触るのが嫌なんですなあ、私・・・
ああ小さい話。

よし、風呂床掃除はこのパターンでいってみよう。




梅雨の晴れ間(曇ってたけど)。
今やっとかなければ、と掃除しはじめると、ちょっと乗ってきたのか久ーーーーしぶりにちょこっと片付けてみる気になった。
パソコン関係のもう不要になったCDを選り分けたり、期限切れのセールハガキなどを処分したり。


そしてこの勢いで、長らく寝かせていた件にようやく手をつけられた。


それは玄関の傘立て。

IMG_4850.jpg

手前の一番大きなスペースにグリーンを飾ろう、と傘立てを買った時から思っていたのに・・・
(今入っているのは虫除けの芳香剤)

傘立てを買ったのが今年3月。
で、造花のグリーンを買ってきたのが先月末。


今ここにようやくミッション完了!(所要時間5分)



IMG_4850.jpg IMG_4854.jpg


IMG_4849.jpg IMG_4855.jpg



じ、地味~~~~。
もうちょっと明るい色のグリーンでもよかったか・・・

いーのいーの、前より良くなったからいーの。(完全なる自己満足の世界)





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/258-d3419f36

