スポンサーサイト 


長らく寝かせていた件その2/備忘録2008/6/25(水) 

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)

■洗面台掃除(ボウル)




昨日に引き続き、長らく寝かせていた件その2。


IMG_4858.jpg

私の「なんちゃって風水」。

このガラスのキャニスターを買ったのは・・・た、多分約1年前;;
岩塩を買ったのは去年の夏だったと思う。

キャニスターを箱から出して、一通り拭いて、中に岩塩を入れる・・・
それだけのことがなんでこんなにも面倒だったんだろう。
やれば10分とかからなかったというのに。



IMG_4857.jpg

先日のモチーフつなぎドイリーととともに。
岩塩のピンク色が浮き気味なのはスルーするとしても、後ろの光触媒アイビーの安っぽさは如何なものか・・・;;

このガラスのキャニスター、当時ナチュラルキッチン系のどれかの店で買ったもの(315円)。一目でグッとハートをつかまれて、使う用途も考えずにとりあえず2個買った。
もっと買っといてもよかったなあ・・・

メーカーを検索するとヒットしたものの、これと全く同じ商品はない様子。残念。
(曽我ガラス→SOGA



もう一個のキャニスターは玄関へ。

IMG_4859.jpg

相変わらず殺風景な飾り棚・・・


棚を作ったはいいけど、飾りたいものって意外とないもんなんだなあ。(←今気づいた)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

この、なんちゃって風水ってのは
盛り塩代わりって感じかな??

玄関のゾウさんの貯金箱知ってるよ~。
かわいいじゃな~いヽ(-_- =))ノ

っていうか、ふるさんが思うより
玄関ステキですぜ!
これから物が増えるんだろうな。
たのしみだわ

お~ドイリーとの相性もバッチリ!
アイビーもいいじゃないですか。
岩塩もオレンジピンクで好きです。

取っ手の部分がドロップ型で
このキャニスターとってもステキですね。
ナチュキチ系のお店かあ。
かわいいのがあると、すぐに完売しちゃうんですよね。
キャンディーとかいれてもよさそう。

■ちゃまさん

確か「部屋を浄化する」ということだったと思うので
盛り塩代わり・・・なのかな??(つくづくよくわかってない;;)

お~、この貯金箱ご存知ですか!
かなり吟味してこの二色を選んだので、これはこれでお気に入りなんですが・・・下段のアジアなカエルとは、なんか雰囲気が合わないような・・・
難しくってついつい放置状態です。
だもんで、ちゃまさんのお褒めのお言葉、恐縮でございます~。


■ぺこさん

作ったものの実は使い道が決まってなかったドイリー。
とりあえず居場所が確定してよかったです;;

そうなんです、このドロップ型の取っ手が私のツボでして。
そういえばこのキャニスターも、買った当時以降パッタリ店頭で見ないです。
無印でもこういうことがあるくらいなので、雑貨屋ではしょうがないのかな~。(ブーブー)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/259-a1d93eb1

