スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人買い/備忘録2008/7/2(水) 

■玄関掃除(靴箱、タタキ)

■トイレ掃除、トイレマット・カバー洗濯

■台所排水口掃除(重曹+クエン酸で)



最近の掃除に対するモチベーションの低さったらない。

どうにかその気にさせようと無理矢理トイレマット&カバーを洗濯したものの・・・
一向に掃除する気にはならない。
かといって、掃除をしないまま新しいカバーをつけるのも嫌。

「じゃあ今回は簡単に、簡単にでいいから!」と自らに言い聞かせ、トイレ掃除用の使い捨てシート1/2とクエン酸でざーーっと拭いて終了。
玄関のタタキも、このシートの残り半分を使って拭いた。(結局掃除したのは夕方)

いつもはウェスとクエン酸、セスキを使って掃除しているトイレ&玄関。
このやる気のなさはもちろん気分的な理由もあるけれど、ウェスの在庫が切れていることも大きな要因のような気がする・・・と、わかっていても、面倒でなかなか手を出せないウェス作り。




ここ数日の大人買い。


IMG_4863.jpg

ボタン。(byダ○ソー)

これぐらいのサイズのボタンをまさに探していたところで、数もほしかった数ちょうどの7個入り。
数ちょうどということはパック1個で足りたんだけど、このサイズの四つ穴がその店には3個しかなかったのでまとめてどーんと。
わーお、おっとな~。(315円で贅沢気分)

ボタンってまともに買うと意外と高いので、これはお買い得。
なんといっても決め手はMADE IN JAPANであること。
私のお遊び程度ならこれで十分!いや~いい買い物だった。





そして大人買いもう一丁。

IMG_4864.jpg


おほほほほほ。

北海道展的なものに出くわすと、かなりの高確率でやってしまう大人買い。
バターサンドと生キャラメルは相方と二人で食べるけど、ドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)は私専用。(相方はチーズケーキには興味がないので)

トータルざっと5000円・・・
わーお、おっとな~(・・・って言ってる場合じゃねぇーー!)


よぉーし、まずはバタサンからいくぞお~~。

あはは、あははは(壊)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

北海道物産展はかなりの鬼門だよね~。
我が家でもバターサンドと六花亭が必須。
キャラメルか・・・今話題だよね。
食べてみたいけど一瞬で終わってしまいそうだわ。

掃除のモチベーション・・・
あがるまでまちましょw

■ちゃまさん

そうそう、決して手ぶらでは帰してくれませんよねえ、あの催し・・・。
キャラメル、おっしゃるとおり一瞬で終わっちゃいます。
でも美味しい!
だけど12粒で800円越えってどーよ!?
ああでも食べたいし!
・・・その繰り返しです;;
ロイズのマシュマロチョコホワイトも美味しいんですよねえ~(懲りてない)

掃除のモチベーション、早くあがってきてほしいです・・・;;
(ついでに片付けのモチベーションも)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/261-41586ee4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。