スポンサーサイト 


9ヶ月ぶりの再会/備忘録2008/7/6(日) 

■洗面台掃除(ボウル・鏡)

■洗面台排水口掃除(塩素系で簡易版)

■風呂排水口掃除(塩素系で簡易版)

◇ウェス作成



やーっとウェス作成。やれやれ・・・


ところで。
先日、久しぶりに浴室でチョウバエを見た。
一度目はかなり小サイズなヤツ一匹。
数日後の二度目には中サイズ一匹。


・・・。


まだまだマメとはいえないかもしれないけど、去年よりはちゃんとやってるんですよぉーー。
ガッツリ掃除(エプロン外して浴槽下浸けおき)は2ヶ月に一度。
5月以降は1~2週におきに塩素系洗剤を投入。
チョウバエの住処になるゴミをためないように日々排水口の髪の毛を回収。

それなりに予防しているつもりだったのに・・・
ああ切ない。


そうか、前回は5月だったもんね、そろそろガッツリ掃除のタイミングだよね・・・

ええ、頑張らせていただきます・・・(溜息)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

お風呂にいるあいつはチョウバエっていうのか・・・。

あいつは恐ろしいやつだよね。
去年、排水溝のごみをゴミ箱にためてたら・・・
(もうだめな要素たっぷりだけどさ)
洗面所下の収納部分にたんまり増殖してたわ。
洗面所下にゴミ箱を置いておいた私が悪い
のだけどさ・・・もう切なすぎだよorz

今年もがんばろうv( ̄∀ ̄*)

■ちゃまさん

なんと洗面所のゴミ箱にまでも!!
排水口ほど水気がないところでも繁殖するんですね・・・
それは切なさ通り越して恐怖ですよ。
発見した時のちゃまさんの心境やいかに・・・ぞぞぞ。

でも洗面所のゴミ箱の位置って結構難しいですよね。
それに悩むあまり、いまだに洗面所にゴミ箱を置けずじまいです。
・・・もしかしてここまで置かずにすんでるってことは、なくてもいいってことなのかな??(さらに悩)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/263-4d9e3dc9

