 


スリッパ衣替え/備忘録2008/7/10(木) 

■玄関掃除(扉、靴箱、タタキ、外通路、階段)

■トイレ掃除、トイレマット・カバー洗濯

■スリッパ洗濯



相変わらずちっとも点火しない「やる気」。
今回も無理矢理その気にさせようとトイレマットたちをさっさと洗濯したはいいけど・・・今回も掃除したのは結局夕方6時を回ってから。

そしてここ数日ずーーっと気になっていた玄関の外通路と階段をようやく掃いた。
埃やらゴミやら絶命した虫やら、目に入るたびにいやーな気分になっていたのに、なんでさっさとやらないんだ。
どうせやるならこんな薄暗い中で掃除しなくても、明るいうちに掃けばいいのに。
こんな後手後手な自分にもう飽き飽き。




7月も半ばを迎えようというこの時期、あえての衣替えネタ。
今回、スリッパをようやく衣替え。


IMG_4888.jpg

久々に登場の無印。
麻平織のスリッパ。


IMG_4889.jpg

内側は短めのパイル生地。

従来使っていたスリッパだとなんだか暑苦しく感じて、去年購入してみたら・・・
いやーこの麻生地が裸足の足に気持ちいい!
サラサラ感が断然違い、すっかり虜。
夏場しか使ってないせいかさんざん洗濯したわりにはあんまりへたってないので、今シーズンも現役続行。


IMG_4890.jpg

ということで、いつものニット生地スリッパはしばらく休養~。
(これも無印)



  

今は麻のボーダー柄はないのかな?
ニット生地のボーダーは時期によって出てくるカラーリングが違う様子。
(過去ブラウン系やブルー系もあったような)




無印のスリッパは、デザインもまあまあで遠慮なく洗濯が出来るところがお気に入り。
普通に洗濯機に投入しております。(本来は手洗い指定ですが;;)
一旦スリッパを洗い始めると・・・その気持ち良さにもう病みつき。


※ 無印スリッパには洗濯不可のものもあるのでご注意をば。



↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

コメント

うちも冬は無印のスリッパを愛用してるよ!
特にかかとがついているタイプがお気に入り。
かかとは踏み潰すのだけどサイドのフィット感が
ちょっと違うのです(。-∀-)ニヒ♪

夏は・・・わらじですぜ!

スリッパって洗えるんですね!
はじめて知りました。
無印に行った時チェックしてみます。

■ちゃまさん

かかとがついているタイプだとどうせ私は踏み潰すだけだしなあ、と敬遠していたのですが・・・
なんと、サイドのフィット感が違うんですか!?
考えもしませんでした・・・
買い替え時が来たらお試ししてみようかな~。

わらじ、一時試したんですが・・・
鼻緒が痛くてギブでした(弱)


■桜さん

そうなんです、洗えるんですよ~。
・・・とはいえ私も洗い出したのは去年からですが;;
洗濯可のスリッパは、最近は無印以外でも結構見かけますよ。
お気に入りを見つけたらぜひ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/265-a8a95e93

