 


バスマット・・・? 

先日、麻糸のセールに便乗してぴえろさん(→毛糸と手おり糸のメーカーです。)で購入した毛糸たち。


IMG_4891.jpg


・・・便乗分のほうが多いんじゃないか、なんていうのは気のせいです。


この左に写ってるお安い5玉入り糸(5玉490円!)を使って、そろそろ買い替えたいと思っていたバスマットを作成。


IMG_4898.jpg

編み図はお店のサイト内にあるものをそのまんま使用させていただきましたーー。
(フリンジは省略)


IMG_4900.jpg

ただただひたすら長編みの連続・・・


この糸の量ならちょうど2枚くらい作れそう。
5玉490円×4袋=1960円、1枚あたり1000円弱なら十分安い!

と張り切って作り始めて気がついた。


・・・この糸、今のバスマットより水吸うのかな・・・
・・・バスマットなら、模様編みにせずに隙間なく編んだほうがよかったかも・・・

それより何より・・・




飽きてきたなあ・・・

(半分編んだところで早くも飽き到来)




どうにか1枚は作り上げたけど、なかなか2枚目に手が出ず。


バスマット、1枚じゃ足りないし・・・
いやいや、じゃバスマットにするのやめてさぁ~(えっ!?)、
玄関マットにしてもいいんじゃない?

で、バスマットは別途買うとか~。



・・・でもそれじゃ糸が無駄に余るな・・・



・・・。

(自ら術中に陥るの図)






   
毛糸と手おり糸のメーカーです。
サイトには無料の編み図がたくさん!編み方のムービーもあります。
それを見るだけでも十分。





↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/268-58332ebf

