 


夏バテ/備忘録2008/7/17(木) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■トイレ掃除、トイレマット・カバー洗濯

■スリッパ洗濯

■風呂掃除(壁、床、扉、浴槽、小物)

■風呂排水口掃除(塩素系で簡易版)




ああ~すっかり夏バテ(既に2順目)。

昼間に所用で外出。
最寄り駅まで徒歩10分、用事と買い物で約20分、帰り徒歩10分。
これだけで一気に疲れちゃって、この日の午後丸々動けなかった・・・

昼食を出た先で食べるか買ってくればいいや、と空腹で出たのがいけなかった。
で、何か食べてくれば良かったものを外食するのも面倒になって、さらにこんなタイミングで重たいものばかり買い物しちゃって、ずっと上り坂の帰り道を重い荷物を下げて帰ってきてしまったのもいけなかった。

買ってきたお弁当も開けたとたんに食欲がなくなり、それでも無理矢理完食したらどっと疲労感。
1時間半昼寝したけどまったく体動かず。
昼からあれしてこれして・・・と考えてい予定も総崩れ。

喉もガンガン渇くので、その都度すぐに水分補給。
でも夕方になっても一向にしんどさがなくならない・・・

くそー、暑いから?暑いからなのか!?
窓を開けてても、この日の風向きではウチにはちっとも風が入らない。
えーいエアコンつけちまえ!


で、部屋が涼しくなったら・・・

一気に気力回復。


不思議なもんですなあ~(いや、むしろわかりやすい)。


ちょっと脱水気味だったのかも。
いかんいかん、無理は禁物。
私は暑さの中でも日差しと湿度に特に弱いので、そんな天気の時は自重しないと。


ああ、それなのに・・・
今日も駅まで出かけないといけない・・・ああ行きたくない。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/269-c82c5432

