スポンサーサイト 


バスマット再び/備忘録2008/7/26(土) 

■布団を干す

■シーツ洗濯(敷)




飽きた飽きたと一人ブーブー文句を言いながら、先日完成させたバスマット


IMG_4898.jpg


もう1枚編むのが面倒で、バスマットにせずに他のものに転用するか・・・なんて考えたりもしたけれど。
残りの糸の他の使い道も浮かばないし、チュニック作りでそこそこ頭を使った後の今なら単純作業もこなせそう、ということで2枚目。



IMG_4919.jpg
やっぱり中間の10段目で飽きた・・・
白糸と黒糸の配色を入れ替えて作成。


予定通りバスマットとしてデビューしていただきました。

心配していた水の吸い加減は、二人なら許容範囲。
足裏にポコポコと当たる編目の具合もいい感じ。
洗濯も通常の洗濯物と一緒にガンガン回しております。(ネットには入れるけど)


ただ・・・ちょっと小さかったなぁーー・・・。
もう一回り、いや二回り大きくてもよかった。
(なぜ1枚目で気づかないんだ)

5玉入り4袋(計20玉)で、2枚作って4玉と半端糸(約1玉分)が余ったので、糸を使い切るぐらいの大きさにしたらちょうど良かったのかも。
まあ人によって編むきつさも違うわけだし、こればっかりは作ってみないとわからないけど。


・・・あ、編みなおす気なんかないぞ!絶対!!




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
本当に上手ですよねー
この間洋服も見ましたが、本当に凄いと思ってしまいました。
私はその手の才能がまるで無いので本当に羨ましいです。
以前聞いたケーキのレシピも作ろうと思って材料を買ってあるもののそのまま放置されています(汗)
気持ちは食べたいのに!(ちゃんとできるか別として)

■桜さん

いや~、私も手芸なんて全く興味がなかったはずなんですけど・・・
なんでこんなことになってしまったのやら;;
しかし私はただ欲望の赴くままにやりたいことをやってるだけでして、
実際はそのおかげで本来やるべきことをかなりすっとばしています。
その点桜さんは地にしっかり足が着いているというか・・・
私からしたら、桜さんの建設的な行動振りが本当に羨ましいです。
ちょっと湧いてきた家計管理への関心も、暑さでどこかにいっちゃぃました;;

ケーキ、この時期はなかなか作る気になれませんよねえ~。無理もないです。
私は、夏場は一切ケーキを作りませんよ~。
毎回メレンゲ作りに失敗するので・・・;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/272-2ac8921e

