スポンサーサイト 


手芸関連全員集合/備忘録2008/7/30(水) 

■はたきかけて掃除機(全室)

■布団を干す

■綿毛布を干す

■シーツ洗濯(敷)

■トイレ掃除、トイレマット・カバー洗濯

■スリッパ洗濯

■ラグ洗濯

◇手芸関連を整理




++++++++++++++++++++++++++

ええっと、本当今さらで申し訳ないですが・・・;;


この夏、『大活躍!大人気!絶賛ON AIR中!』の、
レンジャー隊皆々様主催?のチャット大会が明日に迫っております。

レンジャー隊隊員でなくとも、一般視聴者でも参加可能とのこと。

詳しくはtorizohさんのこちらの記事をどーぞ!

++++++++++++++++++++++++++


ああ、でも私は参加できないんだろうな・・・;;





先日。
相方から問われた。

「あのラジコンって押入れに入ってる?」

あのラジコンとは、数年前に誕生日プレゼントに買ったプラモのラジコンのことだ。

「天袋の一番奥に入れてるけど・・・」
「充電池とか悪くなってないかな?チェックしとかないと危ないと思うんだよね」


・・・押入れから出す気だ・・・



(相方の行動に対する私の脳内シミュレーション)

 押入れから出す
   ↓
 久しぶりなのでしばらく遊ぶ
   ↓
 飽きる 
   ↓
 出しっぱなし



・・・あんなの出しっぱなしにされたら邪魔でしょうがない・・・
(結構デカいラジコンなので)



「出してもいいけど、すぐに片付けてよ」


言ってすぐ、「しまった」と思った。




「・・・っていうかさ・・・」


ああ・・・


「キミのさぁ・・・」


わかってる、みなまで言うな。




「編物の道具とか、もうちょっとまとめたら?」


・・・。


「余っている衣装ケースにでもまとめて、部屋の隅に重ねればいいのに」


・・・だ、だってむき出しの衣装ケースをリビングに置くのは嫌なんだもの!


「でも今みたいに床に直置きしてるよりは全然いいんじゃないの?」




IMG_4924.jpg

IMG_4925.jpg

IMG_4926.jpg



・・・。



ぐうの音も出ない・・・




ということで、ようやく整理開始。

余っている衣装ケースは3個。
毛糸、布、本&小物それぞれ1個ずつで収まるだろー、余裕余裕。
そんな予測でまずは全員集合。


IMG_4928.jpg

真ん中の空き地が私のスペース。

手前のキルト綿は絶対入らんな・・・
まあこれはしょうがない、他が収まればそれでいーや。

衣装ケースをセスキでキレイに拭きまして、まずは毛糸から~。





IMG_4929.jpg

あっ。




IMG_4930.jpg

ああっ。



見積もり激甘。



毛糸だけで2個埋まっちゃてるよ・・・

あっさり計画破綻。




隙間に小物たちをどうにか詰め込んで、終了。


IMG_4950.jpg
隣の台にはまきまきがセッティング済み(現在使用中)。

定規とハトロン紙、接着芯は元々入る寸法ではなかったのでしょうがない。
布の一部と型紙があぶれてしまった。


本に至っては、一冊たりとも入れられず。

なんと中途半端な・・・



そして。
毛糸ってもんのすごくスペースを食うんだね・・・反省。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

宣伝ありがとうございます。
ご都合が合わなければ仕方がないですが、レンジャー隊でなくてもチャットはウエルカムですよ♪
まさか…その片付けが終わるまで
「パソコン禁止」とか?
なんか別の意味でドキドキしてきました~~。

趣味のものって・・・

ふるさんのほどの腕があればやはりいろいろ道具などが溜まっちゃいますね。
どれもこれも驚いたのと感心するばっかりです。
またいろいろ作るんですねー。
記事が楽しみです!

■酉蔵さん

すっかり時間が経過してしまいました・・・;;
torizohさん、幹事(?)お疲れ様でした!
予想通り、私はチャット大会に参加できなかったんですが、その大盛り上がりぶりは皆さまの事後記事でひしひしと感じました。ちょっとのぞいてみたかったなあ・・・。

>まさか…その片付けが終わるまで
>「パソコン禁止」とか?

いやいやまさか!
この「自分に激甘な私」がそんな厳しい条件課すわけないですよ~(いばって言うな)


■ハナッペさん

腕があるからというよりも、単に形から入ってるだけというか・・・;;
下手っぴだからこそ道具に頼りたいんだと思います。
買ったからには、マイブームが去らないうちにどんどん形にしないと!
・・・逆に焦り始めている今日この頃です・・・
(手が遅くて進まないんです~~;;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/273-8026a230

