スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対策実らず/備忘録2008/8/7(木) 

■掃除機(全室)

■座椅子カバー洗濯

■ダニ対策(座椅子)




何かに咬まれる、と対策を講じたこの前の火曜日



・・・えーー。
火曜日、水曜日、と、連チャンで咬まれ続けております。


それも一気に2箇所、4箇所など。
これまでは前回咬まれたのが治りかけたら次、というサイクルだったのに
このペースアップぶり・・・



た、畳じゃなかったのか!?
ってゆーかこの増殖ぶりどーよ!!?(プチ動揺)



ということで今回は、カバー以外ノーマークだった座椅子に内外スプレー攻撃。
(内部スプレーは畳のみ、と注意書きにあったのでもちろん自己責任で)


あーユーウツ・・・。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

参考になるかわかりませんが、それってポチっとした小さいニキビみたいなのではないでしょうか?
前の前に住んでいた住まいが全部畳の家で、畳の上にじかに座ったりしていたらフトモモとか足回りにプチプチとかゆい隆起が出るように。
夏場限定でしたが、ある季節ひどかったのでバルサンをしたらおさまったことがあります。
でももしかしたら、夏独特の皮膚疾患かもしれないし・・と思いつつ翌年は出ませんでした。

■おそうじぺこさん

わー、情報ありがとうございます!
ニキビと言われればニキビっぽいような気も・・・?
かゆみの中心に小さな水泡みたいなのが出来るときもあります。
夏場限定というところも共通点ですし、同じ症状かもしれないですね。

「最終手段はバルサン」という話は相方ともしてたのですが・・・如何せん面倒くさ(以下自粛)
そうですか、バルサン効きましたか・・・が、頑張ります!

駄目やったんですね…うぅぅ

最終手段はバルサンかぁ…あぁぁあっ
バルサンは面倒ですね。えぇ、本当に。

小さな黒い虫が飛んでる時があるんですが、
その虫の正体を掴めずに困っとります(汗

■miwaさん

そうなんです、そのうえさらに状況悪化・・・(涙)

バルサンって引越時の荷入れ前のタイミングでしか使ったことがないので、暮らしながら使う場合の要領がイマイチよくわからないんです。
でもやっぱり面倒なんですよね、そうですよね・・・
あー何をどこまでガードすればいいんんだろ~~(本当悩みが尽きません;;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/279-308b9e84

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。