スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットバッグ完成/備忘録2008/8/12(火) 

■キッチンマット洗濯

■床拭き(台所)

■洗面台掃除(ボウル)



ついつい先延ばしにしていたキッチンマットの洗濯、無事クリア!
洗濯なんて洗濯機がやってくれるのに、何がそんなに面倒なのか。

・・・結局、マット洗濯時にもれなく付随してくる床拭きが面倒なだけなんだよなー。こういうところなかなか成長しない。
キッチンマットの洗濯は前回が去年10月、その前が7月・・・
やっぱり今回は期間が空きすぎた。反省。

昔はものすごく頑張った感満点の掃除だったのに、今回はちっともそんな風には感じなかった。
あのラグを洗った時のことを思えば、キッチンマットなんて楽勝楽勝。





あと一息だったネットバッグ、無事内布がついて完成。


IMG_4956.jpg


IMG_4958.jpg

輪にして底縫ってマチ作って、耳部分を底生地に縫い止めようとしたらミシンが進まなくなった。(生地が厚くなりすぎて)
でもゴリ押しで強行。


ネットの伸び分を考えて縦横とも少しゆったりめに、ゆったりめに、
と気をつけながら布の大きさを決めたはずなのに・・・
案の定バッグ口部分をカットし過ぎてしまい、持ち手付け根の三角部分が幅ギリギリになってしまった。


IMG_4957.jpg

パッと見わからないのでOK、OK!
(絶対やり直したくないからOKということにしているだけの話)




【送料無料】初めての方限定!人気の生地巾112cmのラミーリネン
一回の購入数は無制限です!最初...

ネットバッグの内布に使用。
内布用の生地を別途買いかけて、思いとどまりました。
(手持ち生地消費消費!)




作りたいものは他にもたくさんある中、なぜか今選んでしまったウール100%。
(なんでよりによってこのくそ暑い時期に)


IMG_4962.jpg

以前作ったブランケットの余り糸にて。

でも確実に糸量が足りない気がするんだけど・・・
(だからなんで今始めてしまったのか)

コイル巻きというこの編み方が意外とやりづらく、ペースがあがらない。
うーむ挫折しそう。




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/280-0687ef70

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。