スポンサーサイト 


相方の娯楽/備忘録2008/8/11(月) 

■布団を干す

■シーツ洗濯(敷)



ギラギラ照りのうちにキッチンマットを洗わねば、と気分が盛り上がってきてたのに・・・
もーオリンピック見るのに忙しくってねーー。(なんら言い訳になってない)
テレビ見ながらでは何かと滞ってしょうがない。




先週末。
相方が「ラジコン買いたいんだけど」と言い出した。


・・・ああそうでしょうな、そうでしょうよ。
言わずともわかってましたとも。
昔のラジコンを気にしだしたり、あれだけネットでしつこくラジコンのサイトや動画(ラジコンを動かしているのを撮影している動画・・・超マニアック;;)ばかり見てるのをみたら、誰でも気がつく。
挙句、その動画をわざわざ私に見せて「ほらこれ!すごくない?すっごく面白いよね~!!」なんて言われたところで、私のテンションは全く上がらない。

そもそも相方が口に出して言う時には、ほしい商品はもちろんのこと、どこで買うかも決めている場合が多い。つまり既に買う気満々なワケで、私へのお伺いは一応のパフォーマンスとなっている(と私は思っている)。


まあいいんです。
相方が「あれが欲しい」と言い出すこと自体稀なことなので、このテのことに私がノーと言ったことはない。
それに前回の相方の誕生日の際にも何も買ってないので、その代わりってことにもなるかな、と。
(誕生日に何も買ってないのは、本人が「今は別に欲しいものがない」と言ったからです。ええ、私の名誉のためにしかと付け加えときますよぉー)


で、即買いに行った。(なんせ店も決まってるから)






IMG_4961.jpg
どどーん。


・・・めっちゃでかい・・・(右隅の水色の物体は私の携帯)



いそいそと箱を開けて嬉しそうに部品をチェックしている相方。

「いい年をして・・・」と言うなかれ。(私もそう思ったけど)
これはね~、間違いなく大人の娯楽です。
値段といい部品の数や細かさといい、子供にはこんなの買えないもの。
買いに行った店も、店員も客もみんな「いい年の大人」ばかりだった。

いろんな世界があるなあ~。


ラジコンを動かすことより作り上げる過程が楽しいらしいので、しばらくはこれで十分遊べるはず。



・・・さて。

ゆくゆくこれをしまう場所を確保しないとなあ・・・(かなり難)




↓参加中です。やる気の源、応援クリック感謝です!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mezasesimplelife.blog112.fc2.com/tb.php/281-7e5c97ae

